Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


つい^^;


今週のアイテム~
買わずに済みました^^
顔のアクセサリーがマスクなしで使えなかったので
なしということに^^

そして本日お休みで接骨院に行ったあと
本屋に遊びに行くと(立ち読み)
きになる本が1冊・・・
「残業ごはん」
忙しいあなたに10分で作れる
なんて素敵な・・・・
立ち読みをしていたんですが(レジ前)
どれも作れそうだし1人分だし~
材料が使い回しできそうな・・・・
ということでついその本を購入しました^^;
そして試しに2品ほど作ってみまして^^;
楽だわ~w
耐熱容器に酒味醂醤油を各大さじ1
それにそぎ切りにしたササミを並べエノキダケを上に乗せ
レンジで4分・・・終了♪
1/4に切ったレタスにベーコンを挟み
耐熱容器に並べて塩胡椒オリーブオイルにカレー粉パッパッ
そしてレンジで2分

アバター
2014/09/04 21:02
>みかんさん
前のですw
便利ですよ^^

>momocuryさん
黒ガチャの賜ですw
美味しかったです^^

>LEAFGさん
お料理できるんですか?
いいですね~
お料理ができる相方w

>MOGさん
そそw
アバター
2014/09/04 20:28
レンジがあればなんでもできる!
アバター
2014/09/03 22:40
おおおお、
ササミの酒蒸は私も
良く作りますよ^^
エノキダケのかわりにマイタケ使いますが・・・^^;
アバター
2014/09/03 22:11
>買わずに済みました^^

↑買わなくても、きっちりアラビアンコーデで揃えてらして、さすがです(^^)

「残業ごはん」、いいですね~。
レシピを読んでいるうち、私も作りたくなりましたが、
レタスとエノキダケの在庫がないことに気づきました(^^;

PS. 明日登場予定の「砂漠の花」(イベント限定P花)ですが、レアカラーが2色とのことでびっくりしています。
かなり厳しいのでは、と今から腰が引けています。。。
アバター
2014/09/03 21:55
マスク・・今回のではないのですね。比較しなかったらちょっと気づかなかったかもw

「残業ごはん」ですか φ(`ω´)メモメモ...
1人前は我が家ではちょっとですが・・ 
お弁当に使えそうなのが無いかしら~(*^-^*)
レジ前で立ち読みしてみましょうねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.