Nicotto Town



大雨の日のお引越し


昨夜、土砂降りの中、二階の窓からタンスを宙吊りにして下ろしているところを見掛けました。

はす向かいのお宅なのですが、今朝も今夜帰宅時もお家の方がいらしたので、どうやらお子さんが一人暮らしでも始めたんじゃないかと推測。
二階って子供部屋なこと多いですしね。

でも、ホントに凄い大雨の中大変だったと思います。
私もレインブーツ履いてたし。
しかも夜中近くで。
引越し屋さんも、時間外料金で働いていたんだろうなと、そんなことも思ったり。

多分、今週の休日には近所の方から詳しいことが聞けるんでしょうが、あの時間に引っ越して、転居先で寝床のスペースを確保するのは大変だったんじゃないかと。
そしてご両親は寂しくなっただろうなーと。

いや、その辺は想像なんですが(笑)
でもこの時期に引っ越しって、随分中途半端ですね。
それとも、大学四年生で、まだ夏休み中に、内定決まった会社の側にでも、早々に決めたのかしら?

あれこれ想像したので、とりあえずブログネタにしてみました(笑)

アバター
2014/09/03 21:11
>Drosselさん

いや、だから翌朝、そのお宅の奥さんと挨拶してるんですよ(笑)
夜も明かり点いてたし。
>はす向かいのお宅なのですが、今朝も今夜帰宅時もお家の方がいらしたので、どうやらお子さんが一人暮らしでも>始めたんじゃないかと推測。

今朝も挨拶したんですが、今夜帰宅時は、どうやらもぬけの空でした。
大体の荷物だけ先に移動したみたいです。

でも、夜逃げだったら、家の周りの整理とかしていかないと思います(笑)
海外では秋が新年度の始まりだから、もしかしたら海外にでも転勤が決まったのかもですよ?
アバター
2014/09/02 23:34
この時期&夜中って・・・

もしかして夜逃げ?(謎
夜逃げなら、大型家具なんて運び出したりしませんよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.