望郷ライン
- カテゴリ:日記
- 2014/09/02 08:20:27
8月最終日に群馬県で行われた自転車イベントに参加してきました。
選んだコースは78キロ、それぞれのペースで、完走を目指すというものです。
正直なところ平坦な道を延々と走るぐらいにしか考えてなかったのですが、
実際のところは二つの山を越え、折り返してまた山を二つ登る、、、
基本的に平坦な道がほとんど無い、初心者にはきっついコースでしたww
朝7時過ぎにスタート、約千人ぐらいの参加者かなと思います。
スタートしてからは高原の景色の中を軽快に走ります。
元気だったのは最初の10キロぐらいだったでしょうか;;
山の峠道に続く地味な坂が延々と続きます、
そのうち本格的な勾配の坂を登り始め、
ヒーヒー言いながら1個目の山を通過、
そこから長い長い下り坂を気持ちよく飛ばします。
結構なスピードで9キロぐらいの距離を下った時、、、、恐ろしい状況を感じた。。
帰りにまさかこの坂登るんですか( ̄ロ ̄lll)
あまり先のことを考えても疲れるだけなので、2個目の山を目指します。
標高差300mぐらい、この辺で既に膝が痛い・・
何とか乗り越えて、折り返しのエイドステーション到着。
両膝が悲鳴をあげていて、棄権しようか本気悩みました。
30分ぐらい休んで気を取り直し、ゆっくり出発、また坂を登ります。
1個目の山を乗り越え、2個目の最後の山がキツかった(泣)
9キロぐらいを標高差500mを登り続ける。。
もう膝と泣いて笑って喧嘩して、フラフラになりながら登り続けて、
なんとか通過、、、
7時間以上かけてゴール地点到着になりました。
景色は良かったのですが、かなりしびれましたw
終了後に温泉行って、帰路につきましたが、
もう来ないかもしれませんw
深い所を突いてきますね(笑)
いつも心の悲痛な叫びを語ってしまいますww
限界に達するのが早いんですよね、じじいなのでww
でも、スポーツは楽しいんですよ。
心の呟き、悲痛な叫び、みたいなのは結構自分と考えることが似ていたりして楽しんでいるよ。
極限の状態をいかに楽しむか!?みたいになってる部分あるよね。
危機的状況の叫び、ごめん…実は笑って読んでるよw
この長い長い下り坂を~♪って唄ってましたよw
たぶん参加者の半分以上は唄っていたはずです、たぶん・・w
ゆずの歌みたいですね♪長い坂道~♪
ゆっくり休んでくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
辛さだけを訴える話になってしまいました。
長い長い下り坂を自転車で走るのは、最高に気持ち良かったんですけどね、
またその道を登ってくるのは地獄でしたw
読んでるだけでも膝が痛そう)・o・(
完走おめでとうございます\(^o^)/
全部の登り坂を足した累計標高差が約1500m、泣きながら登ってきました。
コース確認は大切と思いましたね(笑)
景色を眺めるどころではなかったようですね。
しかし...高低差300m 走っていてもきついですよね^^;