Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】我が家の防災対策



ブログイベントで 『我が家の防災対策』 について書くと、お部屋アイテム

救急箱がもらえるので書いてみようと思いました。



しかし、防災対策って言われても・・・ (´・ω・`)

ほら、一般的に 建物の耐震強度を上げる 為の補強をするとか、

防災グッズを常備するとか、保存食を確保するとかあるじゃないですか?


・・
・・・

何もやってない。 (´・ω・`)


食糧の備蓄なんて、すぐに食べちゃうよ。 (´・ω・`)

水の確保は4リットルだけだよ。 (´・ω・`)<2人だと1日分も無い

防災用発電機付きラジオとか、非常用カンテラとか、一箇所に

置いてないよ (´・ω・`)<散らかってるのよ

それ以前に大きな地震があったら、ヤツフサはDVDに潰されて

しまうよ (´・ω・`)<どんなけあんのよ


・・・
・・



基本オタクな部屋に防災は無いのかも知れない ('A`)


 

アバター
2014/09/02 00:02
>夢芽様
マンションだからと言って安心は出来ません。 (´ω`)

でもヤツフサの家よりは丈夫です。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/09/01 21:39
我が家は、マンションだから、ここが潰れるとなったら、偉いことですよね;;
アバター
2014/08/30 21:05
>todo様
ぬこ用に非常用カリカリを20キロくらい用意しておきたいですね (´ω`)
アバター
2014/08/30 20:06
私の心配は、いかに無事ぬこを避難させ、ぬこに快適な避難生活をさせるかです。
私にとっては、自分よりあの子たちを優先させていいほど大事な子達でも、他人にとっては不快かもしれないわけで。

人間以外は入れない避難場所を避けて車で生活してエコノミー症候群で亡くなられた方がおられましたが、わかる気がします。
他人はどう思うかわからないけど、あの子たちを野放しにして、自分だけ保護されるのは耐えられなかったんでしょうね…。
アバター
2014/08/29 22:07
>けめこ様
ヤツフサのDVDはエイリアンが多いので、
エイリアンに襲われると言う事になるのです!

ヤツフサは毛布もくちゃくちゃですよ~
アバター
2014/08/29 21:57
DVDに潰されないでね~(@_@;)

我家は水と毛布だけは物置にありますが
冬に災害が起きたら、完全に凍死で~す<(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.