Nicotto Town


のんちゃん日記


日曜日は休日です

 
今日はお休みを利用して、

県内の某美術館に行きました。



「だまし絵」展です。おもしろそうでしょ^^



実際、技巧を凝らした絵が多くて、

見ごたえ十分でした。



それにしても、「見る」っていうのは、

本当に自分の都合のいいように見ているのだな、と

この展示を見て思いました。



そして、いかに自分らが視覚に支配されているか、ということを

再認識できる場でもありました。



五感のバランスは大切に。



それと同じ期間に、現代アートの展示もありました。

こちらのテーマは 「きく・みる・さわる」

どちらかというと、「きく」 「さわる」 の方に、重きを置かれていたような。



「だまし絵」展と同時にやったのは、わざとかしらw 



アバター
2009/09/01 00:00
美術館いいですよ^^ 落ち着きます♪

関西圏の美術館には、足繁く通ってますw
アバター
2009/08/31 10:50
同時開催は意味深ですね^^

たまには美術館もいいかも♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.