Nicotto Town



大苦戦


今日は有給休暇で仕事は休み。
朝5時から起きて最近出来て無かった事を片付けていきました。

まず庭の手入れ(雑草抜き)
2時間ほど掛けて蚊にあちこち咬まれながら一応終了。
夏休みに入ってからこっち雨ばかりの天気と子供の野球漬けの日々で
3週間程出来ていなかったから草ボウボウ。
汗で体重が一気に2kgぐらい落ちました(^。^)y-.。o○

ちょっと休んでから耳鼻科へ通院。
もう10日程前から右耳がグジュグジュしていて2日前にやっと医者に行ったら
ほっといたら自然には治らないよ!と言われ仕方なく通院を始めたんです。
明日は医者が休診だし明後日は仕事が終わるかどうか自信がないので
今日しか日にちが無かったんです。
帰りに最近値段が異常に値上がりしているサンマとレタスをお買いもの。
サンマ¥69、レタス¥50は安いでしょう^^

昼ご飯はタコ焼きを嫁さんが買って来たので2パックたいらげニコタをしながらウトウト。
3時頃に雨の降る音に急いで洗濯物の取り込み。
今日は雨は降らない予報だったのにな~

雨がやんだ後DIYのカーポートの樋の修理。
20年も経つとプラスティックが割れて無残な姿になっていました。
簡単にホームセンターで買ってつけ変えればいいぐらいに考えていましたが、
モノがなかったりで最初からつまずきました。
雨あがりで蒸し暑かったので水戸黄門を見て作業を開始。
古い樋を外した時に大きな問題が発生。
20年間の苔や泥で樋がいっぱいになっていて、見過ごす事が出来ないほど(>_<)
結局この清掃作業が仇になって日没サスペンデット。
この調子だとおそらく家の樋も同じような状況になっているんでしょうね~
ただこちらは高さがあるのでプロに任せるしかないでしょうけど・・・

以上で今日一日があっという間に過ぎて行きました。
貧乏暇なしそのものでたまにはゆっくりしたいなと考える今日この頃です。

アバター
2014/08/28 23:35
因幡の黒兎さん

こんばんは^^
草むしりかなり大変でした(>_<)
10M×5M程の広さの芝を植えたところが中心で雑草を抜いたあと
芝刈り機をかけて綺麗に揃えました。
アバター
2014/08/28 22:57
こんばんは^^

一日お仕事お疲れ様でした。
高いところのお仕事や力仕事、奥様では難しいでしょうから、
お休みの日も大活躍されたんですね^^

草取りは大変でしたね><;
うちでは草刈機で刈っちゃいますが、カズさんのご自宅では手で行ったのですか?
アバター
2014/08/28 19:53
レオポンさん

出張して草むしり、嫌だいやだ絶対に嫌だ。
暑いし、蚊に刺されて痒いし。
アバター
2014/08/28 10:02
おお~~偉いね~~そんなこともやるんだ!
うちの亭主は、庭のことはほとんどやらない、芝刈りだけ。
草むしりなんて、頼んだってやってくれないと思うよ。

うちにも出張してきてください~~(。≖‿≖) ニヒ
アバター
2014/08/27 22:23
ジョグさん

褒め過ぎです。
っていうか褒め殺しに近いかな~
でも今日あれだけやってもやり残した事がいっぱいあるのが困ったものです(>_<)
アバター
2014/08/27 21:32
ほぉ~オラもけっこうマメに家の事やるけど
カズさんは更にすごいね!亭主の鏡、主婦の味方!頼りになる大黒柱!
これくらい褒めれば良いでしょう(^^ゞ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.