Nicotto Town



橋下氏だけだなく日本人は皆思っていると思う。


朝日新聞、慰安婦誤報 英文サイトに検証記事なし「お答えは、さし控えます」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140809/dms1408091546007-n1.htm

完全に捏造だと判明した吉田証言により世界は今も日本を誤解している

世界に「慰安婦=性奴隷」の嘘を拡散させた国賊報道 今度は「インドネシア慰安婦」をでっち上げて嘘の上塗り
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20140127-01/2.htm

========
橋下氏「慰安婦誤報のケツをふけ」…因縁の朝日に激しく“追撃態勢”

 朝日は5日、6日付の朝刊で慰安婦報道に関する検証記事を掲載。その中で、昭和57年からたびたび報じてきた「韓国・済州島で女性を強制連行した」という吉田清治氏の証言を「虚偽」だったとし、初報から32年後にようやく関連記事を取り消していた。

 橋下氏は朝日の大々的な報道で世界的に「慰安婦=性奴隷」が定着し、国際社会ではドイツ・ナチスのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)と同じ土俵で論じられるようになったと指摘。さらに、慰安婦問題は本来、日韓基本条約に合わせた日韓請求権協定で解決していたという認識を示した上で、「朝日の大誤報で韓国の人も踊らされ、日韓基本条約では解決できない問題とたきつけられた」と批判した。

橋下氏が誤報に加えて問題視しているのは検証記事で産経新聞など他紙も同様に吉田証言を取り上げたと言及している点だ。産経は過去に吉田証言を報じたが、その後の取材で証言は「虚構」「作り話」と繰り返し報道している。

 にもかかわらず、他紙の報道を取り上げた朝日の検証記事を橋下氏は容赦なくぶった切る。


■米報道官に「性奴隷?」朝日記者の振るまいに怒り

 橋下氏の憤りの根底には、かつて朝日に煮え湯をのまされた経験がある。

 昨年5月13日、慰安婦について「当時は世界各国の軍が必要としていた」と発言した際、批判の急先鋒は朝日だった。

 「言語道断で侮辱的だ」。発言からわずか3日後の16日、米国務省の報道官が記者会見で橋下氏の慰安婦発言を非難したが、これは朝日の男性記者が質問して引き出していた。さらに、この記者は慰安婦の表現の仕方について「性奴隷ですか、慰安婦ですか」と見解を迫り、報道官に「われわれは過去に慰安婦と表現した」とかわされていた。

 とはいえ、米政府高官が橋下氏の発言に対して強い言葉で公然と不快感を示したのは初めてだったため、ニュースは世界をかけめぐった。

 5月22日には橋下氏が視察予定だった米サンフランシスコから受け入れを拒絶する文書が届き、橋下氏は視察を断念。その後もサンフランシスコ市議会で橋下氏に対する非難決議が採択され、発言撤回と元慰安婦への取材を求める決議文が届けられた。

 「米国務省の声を引き出し、『アメリカ政府が騒いでいる』『アメリカで大問題』とやった」

 「朝日記者が国務省の会見で性奴隷という言葉を使った」

 当時、対米で苦境が続いていた橋下氏は朝日に怒っていた。こうした経緯もあってか、朝日が今回、海外に向けて大々的に誤報を伝えようとしない姿勢には我慢できないようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000513-san-pol
 ===========
此れは橋下氏だけの問題でなく日本人全員の問題です。
朝日新聞には世界に向けて嘘の記事を発信し続けたことを知らせる義務があります。

アバター
2014/08/27 17:33
風花様
どうぞいらして下さい。
ここ以外にも同じ内容のブログを多数書いて(コピペ)して載せていますが、「イイネ!」など
多くの反響を頂いています。
数年以上前から極当たり前の日本人の感情を書いています。
普通の日本人の感情を多くの人に知ってもらいたいと思って始めました。
其れがどうして右翼と言われるのか意味が解りません。
なぜなら数年前から普通の人達が普通に話して思っている日本人の気持ちですから。

既に数年前で靖国神社に年間当時は記帳されているだけで700万人居ました。
当たり前に各地方から老人たちを乗せた観光バスが列をなして居ました。
其れが戦後ずっと続いた一度は東京見物で靖国神社には行かなくてはと言う
普通の日本人の慣習でした。
其れが当たり前の日本だったのです。
当たり前の日本を取り戻したいと思っています。


アバター
2014/08/27 17:04
ブログ広場から参りました。

とても考えられ書き込まれたブログ。
大変興味深く拝見させていただきました。

ご迷惑でなければ、定期的に拝見しに来させていただきたいと思います。

(無言でホームに来られるのを嫌がる方も多いので、
念のためお断りさせていただいております)

もし「来ないでください」と思われるようでしたら、
お手数ですがうちのホームの伝言板に一言残して頂けましたらもう参りません。

突然失礼いたしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.