Nicotto Town


すずき はなこ


世の中、ダイエットブームだったの?

「インターネットが普及して、世の中、こんなに便利になった!」と、
改めて思った、今日この頃です。
思い立ったが吉日で、
昨日から、「ダイエットしましょう宣言」がありましたが、
えー!こんなことになっているのかー!と、慌てふためいたしだいです。

なになに、「ダイエットブロガー」なる方たちが、
御大我が身を犠牲にして、人体実験とも思えるダイエットを、
敢行しておられるではありませんか!
こりゃ、驚いた!

ライザップとかいう超高級プライベートジムから、
プチ断食まで、
一言で「痩せる」といっても千差万別、
こんなにバラエティのあるジャンルだったんですねえ。

え~、なんかスゴイ。

でもねえ、基本的にいって「日本人の体形」なんですよ、
そんな、アングロサクソン人をモデルにして、
いくら金髪をなびかせて、ナイスバディでも、
やるほうは、こちら、典型的な日本人ですがな。
しかも、顔面土台は年代もの、
今から、どう努力しても、そんなに都合のいい体にはなりません。

なーのーにー!

そんな血を吐くような努力をしなきゃあいけないの~?
え、腹筋20回4セット?
4キロ、走る?
炭水化物禁止だの、ドロドロジュース一杯で一食だって?
やだ!
そんなボクサーみたいな減量は、やだっ!

いままで10年頑張って、勉強して来ましたって、
この間、ブログに書いたとこだけど、
これから10年は、健康で幸せになるための食生活にしたいです。
10年後に、おばあちゃんの初めくらいになったとき、
ちょっとだけ、歳より若い元気な体だったらいいなあ。

まずは、昨日買った大きな鏡で、
自分の姿をまじまじ見て、
正しい姿勢での立ち方について、練習してみました。
気が緩んだ時の、だらしない立ち方もやってみました。
う~ん、そうか、油断すると、こーなるのかー。

まあ、ぼちぼち。
トレッドミルで1キロ走って、今日は終わり。
また、明日、どの方法でやるか考えてみます~。


アバター
2014/08/27 07:56
ウェスト51㎝!
人間の小腸が、6,7メートルも入ってるのに!
大腸は身長分くらい、ありますよ~。
そりゃあもう、ウェスト絞り過ぎで、位置が変わってるんでしょうねえ。
全身で、腸閉そくをやってるようなもんだー。

<<<健康的に健康的な体になるのが一番だと思います。

その通りですよ~。
拒食症患者って、見たことあります?
ありゃあ、キツイですわ、
神経病んでます。
メンタルを意識しない過剰なダイエットは、
結局は、脳をヤッテしまいます。

それじゃあ、幸せにはなりませんよねえ。
アバター
2014/08/27 00:23
何事もほどほどに、自分に合ったやり方がいいですよね~

ウェスト51センチとか話題になっていますが、そこまでは~ね?

健康的に健康的な体になるのが一番だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.