Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


土日の回想録


8月23日・24日はもんもんとした日々を過ごしました。

金曜日の予報では、土曜日・雨 日曜日:曇りとの予報
週末、山か釣の私にとっては土曜日はこりゃだダメだ
溜まった仕事でもやろうと言うことで、金曜日は夜更かし。

土曜日朝 8:00 旭川の天気は快晴であった。 あれ?
スマホでチェックすると12:00から雨の予報 なるほど、

仕事と家事をボツボツこなし、お昼になっても外は明るい
スマホをチェックすると 15:00から 雨 ナルホド。

そして おやつの時間 5分間 ざ~っと 雨が降った後
綺麗な夕日が旭川を照らしていた。

日曜日、山、釣、山、釣、山、釣 脳裏で言葉がこだまする。
う~~ん 悩んだあげく釧路へ釣に行くことに、、、

仮眠し、深夜0時出発 250kmの道を休みを入れながら
4.5時間で目的地に到着。

朝5:30キャスティング。
しか~~し、まったく釣れない、周りを観ても釣れていない
連日の雨で海が濁っている影響か???

朝8:00ひたすら睡魔が、、、堤防で大の字で仮眠
9:00再挑戦、アメマスがルアー直前まで追いかけ
ポイとそっぽを向くこと数回。

10:00 睡魔と縁のなさに根負けしギブUPしたのでした。
ところどろこ寄り道しながら、夕方の旭川は滝の様な雨

う~ん 土曜日に遊んだ方が良かったか、
山に行った方が楽しめたか、、もんもんとした休日が終わったのであった。

お粗末。

アバター
2014/08/27 00:21
けいちゃん 様

まったくです。今年の夏は雨に泣かされますな。。
アバター
2014/08/27 00:20
チャーミー 様

そりゃもう気持はさいこうですが、釣れればもっと楽しかったんですがね、、
アバター
2014/08/27 00:19
あいうえお 様

今週末は埼玉県でお仕事でアウトドアはお休みなのんです。。。残念
アバター
2014/08/26 23:07
日本中が不安定なお天気(>_<) 晴天希望^_^;
アバター
2014/08/26 17:11
波の音、広~い空
堤防で大の字仮眠気持ちよさそうですね^^
アバター
2014/08/26 16:27
最近は天気がやたら不安定で、天気予報もあてにならないすね(^_^;
晴れ予報で雨が降るのは困るけれど、その逆でも~でしてw
そういう日は、どこにも行かなくても、山に行ったとしても
似たような気持ちになったんでしょうね(^^;;

来週末こそは気持ちよく晴れますよう(^ー^)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.