Nicotto Town



こんな酷い話があるだろうか。


記者の中では従軍慰安婦の強制は無かった事は常識だったと言う。
それなら何故もっと早くにと思う。
国連の人権委員会では吉田清治証言を元にレポートが出されて
国際社会では吉田清治の証言を元にした話が信じられている。
============
朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」
朝日新聞は5日と6日付の朝刊で、「慰安婦問題を考える」という特集記事を2回に分けて掲載した。「誤報の検証」である。このなかで、韓国・済州島での“慰安婦狩り”を証言した著述業の故吉田清治氏の証言を虚偽だと判断し、すべての記事を取り消した。

 朝日の検証記事で《当時、虚偽の証言を見抜けませんでした》と書いているが、そんなはずはないと話すのが、かつて吉田氏を取材したこともある元朝日新聞ソウル特派員のジャーナリスト・前川惠司氏だ。

「川崎支局にいた’80年ごろ、初めて吉田氏と会いました。印象としてはヌルッとした人だなと。彼は炭鉱などへ労働者を送り込む労務報国会にいて、朝鮮で畑仕事をしている人たちを無理やりトラックに乗せて連れ去る“徴用工狩り”をしていたと証言しました。でも、そのときは“慰安婦狩り”についてはまったく触れていなかったのです」(前川氏・以下同)

 やがて吉田氏の「慰安婦狩り」の証言は頻繁に記事になっていく。
前川氏は韓国で伝手をたどり、強制連行された女性たちを探し歩いたが、そういう噂を聞いた人すら一人もいなかった。

「ある人は『日本人が無理やり娘をさらったりしたら、暴動が起きる』と言いました。吉田氏が慰安婦狩りをしたという済州島は自転車でも2日とかからず一周できる小さな島です。日本軍が部隊を出して数百人も強制連行すれば、あっという間に島中に知れ渡る。慰安婦狩りなどありえない、それが当時の常識的な判断でした」

 吉田氏は’92年8月に元慰安婦に謝罪する目的でソウルを訪れた。

「そのとき私は『この嘘つき』と思っていましたが、他社の特派員も同様だったようで、済州島での慰安婦狩りについて執拗に聞き続けるので、吉田氏はしどろもどろになって、途中で怒りはじめたように記憶してます。みんな吉田氏をはなから疑っていたんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140822-00010005-jisin-soci
================
(⁰︻⁰) ☝だが国連では
クマラスワミ報告が此の吉田氏の証言を元に出されているし、
アメリカでは7ツ目の自称従軍慰安婦像も立てられるそうです。
http://is-factory.com/post-7428/

此れでも日本国民として此の儘海外での誤解をほおって置いて良いのでしょうか?

更に兵庫県宝塚。

市の「従軍慰安婦に対する謝罪と補償を求める決議」が行われました.
撤回を求めるために多くの人の力ぞえをお願いします。
日本国民として許せない市だと思いませんか!?

アバター
2014/08/25 19:22
魔魔様
戦争時の売春宿は古代からありました。ローマ時代は調べやすいと思います。
近代では日本だけでなく各国にありました。
インド駐留イギリス軍、ドイツ軍は国家管理型で500箇所等、珍しくも無い事です。

問題は朝日新聞に吉田清治の捏造証言と活動があったと言う事です。
それにより日本は偽の歴史による冤罪で国連の人権委員会により警告を受けます。
更に其の冤罪を韓国により世界に事実として広められます。

戦争や紛争の犠牲になるのは男が戦争を起しとそれに巻き込まれるという構図を指しているのでしょうか?
そんな簡単なものでは無い様です。
例えばイスラエルとガザ地区の紛争ではアラファト議長がIMF の推定では議長の個人資産が42億ドルにものぼり、世界第9位の大富豪と紹介されていました。其のお金はざっくり言うと被害者利権でしょう。
イスラエルとアメリカ、欧州による圧倒的強さの勢力に対向している弱者に対する支援金が世界から集まり
其れを独占していたとされていますが、彼の死後、弱者の悲劇へ集まるお金の分配はどうなっているのでしょう。
ハマスでしょうか?それとも選挙で負けた方だったのでしょうか?
そう言った構図がある限りハマスを含めてカザ地区で何十年も難民に対する生活保護費で働かないで暮らして
来た人が今更どこかで働く生活を選ぶとでも?
紛争や悲劇の裏にそう言った利権がある事を念頭に入れて置いて下さい。

次にシリアですが。シリア政府にも反シリア政府にも武器を売っているのがロシアです。
両方共ロシア製武器をお金を出している所に要求するそうです。
其処に割り込もうとしているのが中国です。
中国製武器を売りたいのですが、彼らはお金がありません。
其のお金をどこかに払わせないといけないのです。
ご存知の様に悲劇を利用してお金を集める組織にNPO、NGOがあります。

極悪凶悪国際テロリスト赤軍派と繋がっている組織もありますしね。

女性、子供、其の地域の人々は本当は何の犠牲になっているのでしょう。
案外其れを利用して金を集める人達とか武器を売りたい人たち。
そして綺麗事や同情をえる言葉に踊らされた人が利用されて煽って
更に金を集める事に加担する。
其の旨みを知った人たちは紛争や戦争が終わることを望むでしょうか?
綺麗事を言っている組織の本質を見抜く事が終わらせる事に近いかも。
アバター
2014/08/25 18:18
ブログ広場から、お邪魔します。

女性や子供が戦争やら紛争の犠牲になるのは、過去もこれからも変わらないのでしょうかねー。

悲しいけれど、じゃあ金で解決とか簡単な問題ではないですし、発言するにしてもよく考えてしなければですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.