Nicotto Town


きいてニコタリーナ


だらだら

おっかしいなーお盆は終わったはずなのに

この一週間の方が大変に感じたよ。

スタッフの数は平常に戻ったというのに

休日並みのお客だったのでな。きつかった。

まあ(夏休みの短い会津でも)昨日まで夏休みだったし

帰省してる大学生なんかは今週までお休みだしねー?

しかし弟は今日から学校で、妹も帰っていった。

なんか昨日の夕方から涼しいし、夏が終わるのね……。

いや、まだあと1,2回は猛暑来るのかもだけどさ。



あ、それはそうと、女装少年ドール欲しいとか言ってたけど

それよりも先にお金貯めて買いたいものができたんだ。

ノートPC。これもう7年目でいろいろガタが来てるんだよねー。

しょっちゅう固まるし、ディスプレイには縦線入ってるよ☆

てなわけで今どんな機種があって値段がどのくらいか

今さらながらに付け焼刃で調べてるんだけど、

調べれば調べるほどよく分からない。

ていうか自分がどんなのを欲しいのか分からない。

今のやつは大学に入るときにお薦めモデルってのを買っただけだし

セットアップ? とか初期設定は父親にしてもらっちゃったし。

(今度こそは調べて自分でやりたいんだけどどうかなー)

未だに昨日の半分以上は使いこなせてる気がしないし

ていうかいろいろメンテナンスすればまだ使えるレベルなのか

本当に買い替えた方がいいのかすらよく分からん。

……そこは飽きっぽく新しい物好きの私のこと、

最新のPCを手にしてみたいってのも本音の一部なんだろうなあ。

まあさておき、最近は「ノートパソコン 選び方」で検索したり

近所の電器店でパンフレットもらったりしてる。どうなんだろ、

家には他にもかなりいい(と思われる)メインPCあるし、

普段ネットとメールとちょっとした文書作成くらいしかしないし

思い切って機能ばっさり削れば安く買えるかなあ。

あのねー最近隣町のドトールが気に入ってるって話したじゃない。

前にあそこでパソコン開いてる綺麗なお姉さんがいてねー。

読書だけじゃなくてあそこで文章の練習したら、なんて憧れたので

持ち運びできる大きさとバッテリー容量がいいかなーなんてね。

それだと居間だけじゃなくて自分の部屋にも持っていけるしねー。

あとタッチパネルとかねー憧れるよねー。

でもあんまり薄くて小さいのとかタブレットとかにしちゃうと

CD取り込んでなんちゃら、ができなくなるかなーとかね。

いやでもCDは家のメインPCでもできるか?

でもタッチパネル付きの画面は、いくらキーボード接続しても

長く事務作業するのは目に良くないらしいとか。

……なんか飽きてきて文章にとりとめがなくなってきたし

今日はこのくらいにしとくか。どうしようかなー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.