Nicotto Town



やっぱり避難勧告を出すのが遅いと思う。


広島市に土砂災害警報が出されたのが夜中の1時ころ。
通常は其の時に避難勧告が出されるのだけど。
出されても其の家の状況と現実で非難する人と非難しないで家で
命を守る最大の方法を取れるだけ取ると言う事なんだけど。

朝方の4時半?に避難勧告はマスコミが何と援護しようが
遅いと言う印象を正直思ったのだけど。

それと客観的に自衛隊の災害派遣の要請状況を見て
思ったのだけど。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/index.html

次第に場所が広がっている訳。
せめて二日目には大体の災害現場に自衛隊を入れるべきで
二日目の朝になっても災害の全体状況を空から把握してなかったと
広島市の災害本部に思うのだけど。

だから二日目の朝になっても全部の箇所に救助隊が入ってなかったと思う。

どう見ても二日目の朝になっても全体像が広島市の災害本部はつかめてなかったような
気がする。

自衛隊は偵察機を持っているので連携が上手く行けば全体像がつかめたと思うし。
警察だって、消防だって、全体像をつかむためにヘリで全体像を把握すべきだと
思うし、
有る程度たったら、其処を含めて検証が必要だと見てつくづく思った。

その後も日本全国で土砂災害が起きて人が死んでいる。

どの地区も人ごとでないと思う。
それでも広島特有の左翼思想が何かを日本人の命をないがしろにしている
雰囲気をテレビからも感じるのはなぜだろう。

圧倒的に足りないと感じた初期の人数。
避難勧告の遅れと其れをかばうようなマスコミ。
夜中だから避難する人がいないだろうから避難勧告はしなくて良いのだろうか?
現実に避難出来る人が少なくても批難をして助かった人はいないのだろうか?
マスコミの解説者の言動に時々不快さを感じる。

次に安倍氏が避暑地にいて戻ったりしたからなんだというんだ。
これで糞野党がどうのこうのと言う事で本当に国会で国民が討論して欲しいことを
できないようにしないで欲しい。

私は今度の事は広島市広島県でやるべき規模だと国民として判断する。

それよりも日本国民に取って朝日の問題の方が日本全体に取って重要だと思う。
まるで其れを邪魔する様な更に根本的に地球温暖化について
日本への警告があったのだから日本全体の問題として
其の事を話あった方が良いと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.