Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


わーい♪(*^▽^*)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

黒耳をお友達より頂くことが出来ました♪
ありがとうございます~(≧▽≦)

んで、別のお友達からはネコ娘を♥♥

感謝感謝です~( ^人^ )

ホントにホントにありがたや~です♪



    ◆ ◆ ◆


もうすぐ夏休みも終わりですね~

毎年忙しい時期ではあるけど、今年は特にお店の一部をリニューアルしたのもあって、
準備も大変だし、やること増えて、なのにスタッフの人数は足りなくて
残業ばっかりしてたら、とうとう本社から
「りおさん、働き過ぎ~時間オーバー」
の通告が(^-^;

んな事いってもどうにもならんかったから、しょうがないじゃん!
だったんだけど、立て続けに大幅オーバーするわけにいかないので、
(どのみちオーバーするのは仕方ないので)
今月はお盆過ぎたらなるだけ残業せずに帰るようにしようかと、
店長が言いにきたので、
「私は良いんですけど、そうなると仕事が回らなくなりますが。」
と、言ってみた(笑)

そんなこと、十分理解している店長は苦笑い。

ま、こればっかりはしょうがないので、私としては子供もいるし、
早く帰れるのは賛成なんだけどねー


んで、何とか早く帰れるようにするために、
あれやこれや押し付けて、いやいや協力してもらっている時に
また更に本社にいるお偉いさんから新たなミッションが!

それはそれは無謀な内容で、とてもこなせる量の内容ではなく
本当なら9月、10月は夏の働き過ぎを調節するために、
ゆるゆるシフトにして貰う月なのに、そんな事してたら絶対できない仕事の量。

が、私も所得制限の中で働くただのパートのおばちゃんなので、
今の既存のスタッフをうまくこの仕事に組み込んでもらえるシフト作成を
して貰おうと、店長に画策中~

我ながら私ってば策士だわw

でも多分、このミッションはお偉いさんが言われてる期限内に仕上げる為には
己惚れているわけではないけど、私の出勤日数と仕事のフリ方が
重要になってくると思うので、私が時間を増やせない以上、ほぼ無理。

なので、一か月ほど様子見ながらミッションを進めて
キリのいいとこで、当初の期限内には無理です、後一か月は必要です。と
いうつもり。

まあ、とかくお偉いさんは現場の状況を把握してないから
理想のシュミレーションで日数決めてきて、出来るだろうという。

そりゃ少しでも急いだ方がいいだろうけど、遅くなったからどうというほどの
内容でもないので、待ってもらおうw

他にも新しく始めるイベントもあるので、準備も大変なのだー。


そんなこんなで、まだまだ暫く忙しい日々が続くのであった~ がくっ。








アバター
2014/08/27 00:00
 おめでとうございます^^
 例に出すまでもなく、ゼンショーのことを理解していない経営幹部、切りたいなぁ。。。いつもりおさんの読ませて頂いたて思うんですが、パートさんの中のほうが立派な方が隠れてて、そんな人たちになんとか働いてもらえないかなぁって、考えるはずなんですよ、管理職はさw
アバター
2014/08/25 08:25
 黒ガチャじわじわそろいつつあるようで良かったですね^^
 耳は目玉なみに人気でそうなので、フリマだとぼったくられそう
ですし・・・。

 お偉いさんって、現場の状況わからずに勝手な注文つけてくるから
困りものですよね^^;

 
アバター
2014/08/24 23:08
黒耳と猫娘、良かったですねー^^
持つべきものは心優しいお友達さんですね♪

お仕事のほうは大変みたいですねー^^;
若い頃に経験した半年休み無し、毎日15時間労働というのを思い出しちゃいましたwww
アバター
2014/08/24 19:39
殺人的スケジュールですね
お偉いさんの無理難題はスルーしときたいですねえ

りおさんがいないとまわっていかないのね。
アバター
2014/08/24 19:03
お疲れ様です(;´д`)
終わらせるとできると思われて
どんどんハードル上がるよね(>_<)
無理をしないでね
アバター
2014/08/24 17:50
なんか朝とかで進捗きいて、スケジュール調整とか考えると
あたまの中で、パタパタパズルしてる気分になるよねぇ~www
アバター
2014/08/24 16:19
あちゃーあちゃー
ほんとに、、、お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

そそ、、、、ケツまくっちゃえ、、^^b

できないもんは、、できないもん


お偉いさんは、、現場を知らないから、、ホント、、困るよね、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アバター
2014/08/24 15:38
りおさんは仕事の出来るパートさんなのね
今読んでて直ぐにそう思いました…

フルの仕事の量ではないですか?
身体壊さないで下さいね☆

ニコでも遊んでも遊んで気分展開して下さいネ…(^o^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.