Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁捜査一課9係】

警視庁捜査一課9係
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】独身セレブが集まるフィットネスクラブに真澄と参加した志保。イケメン実業家の藤木といい感じになりかけるが、クラブの上の階にあるホテルの一室で客が自殺。駆けつけた所轄署刑事に刑事であることをバラされて落ち込んでしまう。志保の思わぬ婚活に気が気でない村瀬加納は、自殺という報告に疑問を抱き、直樹とともに昼食を装い真澄のもとへ。加納の動きを察知した青柳矢沢も行動を開始する。死んだ水川は、数年前に会社を潰して破産。さらに末期がんを患っており、自殺する動機は十分だ。

【感想】といっても、あまりありません。やっぱり姜が犯人だったかーくらいw 特に根拠はなく、途中まで小宮山と姜演じる実業家が会ったフィットネスクラブが、事件のあったホテルの下の階だったということも忘れていたくらいなのですが、刑事ドラマに出てくると大体犯人の役者っているじゃないですか。姜って最近そんなですよねw 姜は在日韓国人でしたが日本に帰化しており、今は日本籍。姜は「きょう」と読みます。いつも読み方忘れますw 姜尚中という同じ名字でやはり在日韓国人の学者がいらっしゃいますが、こちらの読み方は「カン」。そりゃ忘れるわヽ(;´Д`)ノ 私実はあまり韓国の方は好みではないのですが、この姜尚中と姜暢雄はそうでもないですな。特に頭がよさそうなメガネをかけたスレンダーな殿方が結構タイプなので、姜尚中は結構ストライクなんですよねぇ。姜氏は朝鮮の中でも容姿に優れたタイプが多い血族なのかしら…w とまぁ関係ない話に数行花を咲かせてしまうくらい、あまり感想がないです。もう1つ、強いて挙げるとすれば、小宮山が青年実業家とデートめいたことをしている時、嫉妬した村瀬が尾行してましたが、どう考えても勤務時間内でしたよね。料理教室とか。仕事中に何やってんだよって感じでしたが、一応捜査の助けにはなったからいいのか?w 小宮山が実業家と会っていたのが、勤務時間内だったのか外だったのかはちょっとはっきりしませんけどもね。仕事と割り切ってやっていたのなら勤務時間内、仕事であることを気づかれないようにしていたのなら勤務時間外でしょうな。どうでもいいことなんですけど、この9係という存在自体がかなりうさんくさい集団なので、ちょっと気になってしまいました。捜査会議に参加するわけでもなく、10年間ほとんどメンツも変わらず、上司などに圧力をかけられることもなく、所轄と協力することもない、ほんとに不思議な部署。今時のリアリティ重視の刑事物とは一線を画してますよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.