Nicotto Town


ニャンデイ


ほんまかいな(~_~)

このような所で、演奏するのですか_(_^_)_

もらったステキコーデ♪:51


実家の中を、走りまくってる小さな悪魔。
お土産に持参した、パンの袋の中へ、遠慮容赦なく顔を突っ込む突っ込む。
足にはタックルでっせ(苦笑)
私はGパンだから良いけれど、素足なら、たまったもんじゃありまへん。

まさにやりたい放題。
一番、怖いもんなしの時。
子供に例えるなら4歳児だから、仕方ないけどね。

あんまり、やんちゃするから、パンを入れた小さな袋へ詰め込んで、
軽くぶんぶん振り回し。
懐かしいな、この感覚。
ぶらんこだよんって、良く、他の猫と遊んでもらったな。

ガジガジに、噛み噛み・・・甘噛みですが、結構、食い付いて来ます。
それにしても、良く跳ねるな♪
沈みがちだった姉の顔が、気のせいか、明るく見えました。
良かった事。

でも、姉から聞いた話によると、この子、肺炎を発症して、ただ今、治療中。


ほんまかいな~。。。


そうは見えないけれど^^;
獣医さんの所へ連れて行ったようで、諭吉どんが三枚以上、ひらひらと
手の間から、すり抜けて行った模様です。
とにかく、抗生物質を打ってからは、めきめきと快復。
良かった~。

うちに来た子は良いとして、問題は、親元・・・10匹ぐらい猫がいるようで、
肺炎の要因になる物を、そこで、貰ってしまったのではないかと。
でもね、こう言う事を、先方さんに伝えて良い物かと、思う訳です。
獣医さんが言うには、多頭飼いには、良くある話との事。
まあ、たまたまかも知れませんが。
先方さんから、電話でもあったら、話の糸口として言いやすいのですが。

こう言う問題は、ちょっと難しいです。
モカちゃん、元気で走り回って、実家を笑いの渦に巻き込んでくれたら、
私としては、それでよしでございます(=^・^=;)

アバター
2014/08/26 23:11
ニャンディ様
こんばんは。関東のみ殆ど雨が降らずにおります極端だなぁ…。

>仏壇近辺は、危険危険の固まりで。
金属の塊はあるは、火はあるは、
倒されたりすると危ないものばかりですよねぇ~

>金目教よりも、ウルトラに質が悪いですわ。
…でも、それ魅力(元ネタ:水曜どうでしょう/大泉 洋)
もふもふ教肉球むにむに派なんてあったら即入信!ですぞ。

ところで、好きな漫画家さんの所でこんなものを見つけてしまいました。
http://yonpo.info/?pid=75888670

しばらく腹筋が痛かったのは言うまでもありません。
びんぼぼなこやつにも一着かってくらさい。
アバター
2014/08/26 00:25
adriaさま>出逢うべくして出逢う子って、いると思います。
みぃちゃんも、そうなのですね。
義父さま、イチコロってのが、良かった~って!(^^)!
愛される為に、おうちへ来た猫ちゃんですね。
私も、他人事ながら、猫好きの一人として、うるるっ。

今週、また、実家へ顔出ししようかと。
家の中、ひっちゃかめっちゃかでしょうね、きっと。
でも、空気は澄んでいるでしょう。

家も呼吸する生き物。
家人が元気がないと、家もしょんぼりするのだなって。
数年前に、はたと、その事に気が付きましたのよ。
アバター
2014/08/26 00:16
くるりんさま>仏壇近辺は、危険危険の固まりで。
でも、モカちゃんには、遊び場なんですね。
片手で、ひょいと首をつまんで、
───くっ、くぉおら~~っ(--〆)
絞めるぞって言ってるのに、無邪気に遊んでからに。

子猫=凶悪ですね(笑)
金目教よりも、ウルトラに質が悪いですわ。
はい。
アバター
2014/08/25 23:36
こんばんは!
きっとモカちゃんは亡くなられた義兄さまやネコちゃん達が連れてきてくれたんだと思います。

我が家の2匹のネコ(みぃとチビ)も老衰で亡くなったジェーン(柴犬)とクロ(雑種の迷い犬)が連れてきてくれたと
いつも旦那と話してます。
ずっと義父が飼う事を反対し続けてたのにみぃが義父の「おいで!」に みぃが「にゃ~!!!❤」と走ってきたので
イチコロでした(^o^)

モカちゃんその後の経過は順調ですか?
アバター
2014/08/25 22:55
ニャンディ様

レスありがとうございます。
記載したいこと多々ありますが、兎も角モカたんの健やかな発育を願ってやみません。
これにつきまする。もふもふ~。
あ、仏壇登りはなしの方向で。ふこふこ~。
アバター
2014/08/24 14:37
くるりんさま>義兄の家へ行く途中、野良猫ちゃんと、良く出会いますね。
さり気なく、親交を深める為に、プレゼントもたまに。
目と目が合う時って、良いですね。

くるりんさまは、爬虫類もOKとは、許容範囲が広いです。
まさに動物好きとは、くるりんさまの事を指すのでしょう♪

写真、なかなか上手くは撮れないですよ。
決定的瞬間と思ったのに、ズレてるんです。
連写しかないのかな?

先日、袋に入れたモカちゃん撮った時も、あっ、惜しい・・・ちょっと、
遅かったと言う画像の連続でした。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの理屈で、何枚かは可愛いのが
撮れましたが。

また、今度行った時、撮ってみますかね。
次回は肉球をば。
ぷにぷにの柔らかいピンク色の肉球は、小さなお団子。
美味しそうでした(苦笑)
アバター
2014/08/24 11:14
ニャンディ様

コメント&相手をしてくださってありがとうございます。
犬も猫も爬虫類も両生類も大概の動物好きなので、
こう言うお話はたまらんです!
ふこふこの、もふもふの、むはむはです!

今の派遣先に行く途中で野良や飼い猫と良く遭遇するので
写真を撮らせてもらっています。
家の近所の猫は触らせて貰えるのですが、
遭遇するのが夜なので上手く撮れません…。
(写真の腕がよくないのですが、そのうち本家にあげようと画策しております)

人様のブログを見始めるときりがないので(我慢~)
「くるねこ」しか行っていませんが、愛情を持って
可愛がっている様子を拝見するのは楽しいですねぇ…。
アバター
2014/08/24 01:28
ネコさま>私が、あれ・・・こんな貼紙あったよって、姉に連絡しました。
義兄の家へ通う通行路で、ふと、見付けたのが、きっかけで、今日に
至ります。

6月生まれのやんちゃボーイは、仏壇の所を、登るな~って言うのに、
よじよじ登る困ったちゃん。
モカちゃん、元気が何よりですね(^_-)-☆
アバター
2014/08/24 01:23
adriaさま>実家の猫ですが、去年、姉は伴侶を亡くし、その前後に愛する猫ちゃんも、
後を追うように逝き~の、子猫ちゃんの参入は大々歓迎♪
姉の顔色も気のせいか、元気になって、何だか、ちょっとだけ、安心しました。

大きくなっても、猫は可愛いですよ。
私は、心の底から、そう思ってます(=^・^=)

adriaさまの二匹の子は、にゃんと言う名前でしょう?
また、機会があれば教えて下さいね✿
アバター
2014/08/24 01:13
ナーコさま>元気にすくすくが一番ですね。
ずっと沈んでいた姉の心を、ひょいと持ち上げてくれました。
それだけで、充分です。

夏場なので、快復も良いと思えます。
冬は、家猫はともかく、外の野良ネコちゃんの生存率は低いです(;O;)

ナーコさまの優しいお言葉、姉に伝えますね✿
アバター
2014/08/24 01:08
NINAさま>治療内容にもよると思いますが、前々からの付き合いで、
本日休診の時でも、診てくれた所だから、安心マークだと思います。

肺炎ですって・・・うっそ~と言うぐらい元気。
でも、エネルギー切れると後で、ゼイゼイ。
もう、頑張らなくて良いんだよ。
オモチャは明日も明後日も、ありますのよって。

ずっと沈んでいた姉の顔色が、心持ち、明るくなっただけでも、私としては、
OKですわ。
その内、ええ~ん、昔は、あんなに小さかったのにって、笑い話になるぐらい、
元気に育ってくれると嬉しいです(=^・^=)
アバター
2014/08/23 23:50
可愛い子がお家に来て
お姉様もモカちゃんもどちらにとっても良いことでしたね❤

動物病院は本当にお金がかかります。。。

でも、元気になってくれて良かったですね^m^
アバター
2014/08/23 22:55
こんばんは♪
子猫ちゃんを飼われたんですね!!!

やんちゃ盛りで大変でも可愛いですよね(^o^)
とっても癒されます!

我が家には2匹いますがどちらも迷い猫。
来た時にはほぼ成猫だったので小さい頃はさぞ可愛かっただろうと想像するばかり~

アッと言う間に大きくなりますからやんちゃな姿を残しておきたいですね(^o^)/

モカちゃんの肺炎が早く良くなりますように❤
アバター
2014/08/23 22:50
モカちゃん、可愛いでしょう~(*^_^*)
目に見えるようです。
-お姉様のお顔も明るくなって、本当に良かったです♪

肺炎は大丈夫ですか?
猫も人間も子供は元気なんですね!!。
グッタリし始める時は余程、重い時ですよね……。
元気に育ってくれることをお祈りします~(*^_^*)
アバター
2014/08/23 22:34
元気いっぱいだと思ったら、治療中だったのですか??!!Σ(゚Д゚)
安静に・・・と猫ちゃんに言ってもわかりませんものね(^-^;
うちの妹猫も「普通なら動けない程度の高熱」にもかかわらず
元気いっぱい遊んでいたことを思い出しました(;^ω^)
いやでも、くれぐれもお大事に!!

それにしても諭吉が3・・・
もしかして、うちが通院している病院はとても良心会計かもしれません。
治療内容が違うとは思いますが、
注射2本(抗生物質と点滴みたいなもの)打ってもらってお薬もらっても樋口さんでおつりが来ます。

先方さんへの連絡、躊躇しますよね。
うちは別々のキャッテリーさんから譲り受けたのですが
姉も妹も獣医さんがビックリするほどの寄生虫保持にゃでしたし、
(今はお薬で虫さんとはサヨナラ済みです)

姉猫は免疫不全で通院と療法食継続中
妹猫は発症すると危険な病気を持っている可能性があると言われています( ;∀;)

妹猫の時はさすがに連絡しようかと悩んだのですが結局辞めました。
多分向こうは分かってるんだろうな、と思えたので(=_=)

姉は小さくて・妹はガリガリな子猫でしたが
今では立派過ぎる(笑)ナイスバディへ成長しております( *´艸`)
アバター
2014/08/23 20:54
さくら♪さま>6月に生まれたばかりで、さすがに湯気は見えませんが(笑)
目鼻立ちのはっきりした男の子です。

やんちゃで、あっ、そこは仏壇だから~って言ってるのに、山があるから
登山家は登るの如く、登ってくれますわʅ(‾‸◝)ʃ www
猫は仏さまに悪さしても良いって、昔、聞いたような記憶が。
でも、現場を見たからには、止めなくてはって(苦笑)

おかげさまで、姉が少し元気になりました。
大したもんですね。
妹としては、少し安堵しております。。。

ペリカンちゃん、テンガロンハットにぴったり。
赤い帽子もキュートです。
とても、お似合いなので、またも、持ち帰りしてしまいましたわ。
さくら♪さまは、何を着ても可愛いので、持ち帰り甲斐があります^^♪
アバター
2014/08/23 20:32
うさ猫さん>治療費は高いですね。
本当に、肺炎なのって言うぐらい、元気で家の中を走り回っては、悪戯を
してましたから、抗生物質が効いたのでしょう。
顔なじみの獣医さんがいるので、何かと、心強いです。

念の為、極力、エアコンは入れず、扇風機で我慢です。
暑いけど、一階はまだ涼しいから。

姉も少しは元気になりましたよ。
子猫のおかげだと思います。
お星さまになった猫たちも、きっと応援しているかなってゞ
アバター
2014/08/23 20:19
赤い彗星さま>極悪と言う名前の付いた、ちっこい王冠が頭に燦然と
光り輝いて見えました^m^
これで、可愛くなかったら、ゴミ箱直行間違いなし(苦笑)
まかり間違っても、そう言う事にはなりませんが。

嗚呼、自ら、ゴミ箱の中へ探検しに行ってましたわ。
手間が省けて(笑)
怒られても、涼しい顔で突進して来ますし、見ていて飽きません。
肉球は、ぷにぷにのピンクちゃんでしたよ。

電話、それとなく掛けるように勧めて見ます。
やっぱり、気になりますね。
話の持ち掛け方にもよりますが、姉なら大丈夫だと思います。
他の猫たちが元気だったら、それにこした事はないのですが。
アバター
2014/08/23 15:06
にゃんと。さま>多分ですよ、獣医さんが言うには、保菌しているのかと。
集団でいれば、分かりませんよね。
大人の猫でも、風邪で・・・今、考えれば肺炎だったかも知れないけれど、
亡くなる事もあります。
子猫なら、特に。

実家に来た子猫は、その点で考えれば、ラッキーなにゃんこだったのかな。
向こうから、電話があれば良いけれど。
何か、難癖を付けてるような気もして、姉は電話を掛ける事を、ためらってます。

猫のプログ、私も三つぐらい、定番で見る所がありますよ。
猫ちゃんもそうだけど、飼い主の個性や、心配りなど、数行の文字でも分かりますよ。
にゃんと。さまのお気に入り、後でちょっと、覗いて来ますね(=^・^=)

モカちゃん、走り回って、人の後ろにくっつき虫。
人懐こい猫で、昔からこの家にいたのって顔をしてます(笑)
実家の中が、モカちゃんのおかげで、とても明るくなりましたゞ 
お星さまになった歴代の猫も、一緒になって、遊んでいるかも知れませんね。
アバター
2014/08/23 15:05
ニャンデイさん、こんにちは^^
ご実家で、子猫ちゃんが新たな家族に迎えられていたのですね(*^m^*)~❤

子猫ちゃんが元気に育つように!

お姉さまが、お元気になられますように。。。

・・・・・・・

ニャンデイさんが好みと書いて下さった、ペリカン♪
赤い帽子と姿が気に入っています^^

ペリカンは、ある伝説から、
あらゆる動物のなかで、最も子孫への強い愛をもっているとされているとか^^
「母性愛、父性愛、慈愛、復活」の象徴でもあるらしくって
とっても気に入っているのです^^♪
アバター
2014/08/23 14:55
素敵姐さま>モカちゃん、男の子でっせ^m^
その内、去勢はしますが。

病気治療中とは思えないぐらい、走り回って、カプカプと指を甘噛み。
こいつ~~って(笑)
まさに悪魔とは、可愛い子猫の事を指するのですね(=^・^=;)
アバター
2014/08/23 14:52
ミーホフさま>難しい所なんですよね。
いちゃもんとか、治療費出して欲しいとか、そう言う事ではないけれど。
結構、里親先とのありえないトラブルを耳にしているので、誤解と言うか、
曲解を招かないかと。

考え過ぎかとも思うけれど。
たくさん猫がいる場合、一匹一匹に、治療費は回らないと思うし。
悩む所です。
向こうから、電話があれば、まさに渡りに船なのですが。

骨折・・・オーノー。
治療費も、うう。。。
もやしとお友達の生活、分かるような気がします。

やんちゃは大人になっても、直りませんでしたか(苦笑)
それはもう、一つの個性っつー事ですね。
アバター
2014/08/23 14:46
エイミーさま>ミニ台風が居座ってますね。
何でも、遊びに結び付けてしまって、ぴょんぴょん跳ねてますわ(苦笑)

福を招く子になりますようにって、私も思います=^_^=
アバター
2014/08/23 14:43
くるりんさま>瞬殺されましたか(笑)

モカちゃん、悪い子で、あちこち登りまくって、そこは仏壇。
勘弁して~って_(_^_)_

可愛いから許すです。。。
アバター
2014/08/23 14:40
ご実家、にゃんを迎えることになりましたか。
お姉様も少しは気持ちが和らぐことになるかと思いますし、良かったですね^^
子猫は可愛いだろうなあ~(*´ω`*)
でも肺炎は大変ですね。子猫はいつ体調が変わるか分からないと聞いたので、お大事に。

しかし獣医さんて、高いなあ…。
アバター
2014/08/23 12:54
子猫! 
いいなああああ!!!!
ちっさい肉球のピンク、さわりてえええ!

そりゃ、姉さんも笑顔になるわな^^
悲しみを乗り越えるためには、喜びを積んでいくしかねえからさ
姉さんには、楽しいこと集めてもらうのが、一番いいよ
ニャンちゃんも笑えて、皆幸福ならいう事なしだ!

それ、言った方がいい。
手遅れにならんうちに。
なんともなければ、それで終わりの話だし。
報告がてら、さりげなく、こうだったんですけど今ももう元気でやっていますーって。
言ってみ? 絶対にこれは良いことだから自信もって。
アバター
2014/08/23 12:37
モカちゃん、可愛いですねぇ 読んでるだけで 顔がにやけます。お福分けありがとうございます^^
やんちゃ盛りですね♪

猫好きで あちこちの猫ブログ拝見して いまは『アメッショっす!』がお気に入り♪
ブログ主さんの、文章が秀逸‥言葉遣い、着眼点、発想
それと重要なのが、猫に対して愛情深く、小まめにお世話していて、それでいて ちゃんと躾ていること。
最初、銀ちゃんがあまりに個性的であまり可愛ゆく見えなかったのすが
他のブログで、テーブル・お膳の上で寝てたりしている画像を見ると
いくら猫の容姿が可愛いくても がっかり。それでも猫の容姿が可愛いからと日参していると
次第に ブログ主さんの文章が 気に触ってくる。感覚の違いが如実になってきて、ストレスがたまり
癒されに楽しみに来てるのに本末転倒だわさ、と、さようなら~ww

肺炎‥。知ってしまった以上、伝えないというのも、
残っている猫ちゃん達が感染してないか心配になり、難しいです。
先方さんから電話が来るといいですね^^
モカちゃんが早く全快しますように❤
顔文字(=^・^=;)可愛い! いただきやしたっ
アバター
2014/08/23 10:07
モカちゃん、可愛いお嬢ちゃんですよ~~(。-∀-) ニヒ

肺炎になってたの(◎_◎;)


元気になって来てるのは良かった^^
アバター
2014/08/23 07:41
やんちゃかわいいなあ~~~~^^
うちの猫もやんちゃで大人になったらやんちゃも治まるだろうと思ってたら
治らなかったorz 1匹だけだと甘っ子なままなのかな・・・
1歳になるかならないのときに、椅子で一人暴れてて椅子の背もたれの格子に
足挟んだまま椅子倒して骨折・・・・手術5万円プラスレントゲン1万2回撮ったプラス
薬、診察代・・・ぎゃあ~TT あのときはもやしがおかずでした^^;

そういうのって言いにくいですね; 
ほんとむこうから電話来ないかしらね・・
アバター
2014/08/23 01:43
ニャンデイさん
いつも思います。楽しく読める言葉を使われるなぁって。
モカちゃんが、福を招いてくれそうですね。^_^
アバター
2014/08/23 00:52
め、めんこい。
読むだけで悶絶死、いや、瞬殺です…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.