Nicotto Town


B5コピー用紙


やったことないゲームの攻略本を購入


…はい、タイトルの通りです
しかも私にしては珍しく新品で買っています
普段古本屋で買い物するけど、今回欲しかったのは新しい本だったので…

何を買ったのかというと、「アイカツ!カードALLコレクション」という本です
アイカツ!で出てくるカードの一覧みたいな本らしいです

せっかく着せ替え素材作ってるんだから凝った服作りたいけど、服装のこと全然知らないので服の勉強に…と思って買いました
同様の理由で以前にも「オシャレ魔女ラブ&ベリー」と「わがままファッションがールズモード」の攻略本を買ってます

アイカツ!の本は一つ一つのアイテム画像が大きめなので嬉しいです
ゲームはやったことないしアニメも本当にちらっとしか見てない私ですが、ぱらぱらページめくるだけでも楽しい(*´ω`*)
ここまでかわいい衣装デザインできるようになりたいなーと思いつつ見ています

まあこれが今後の創作にどう影響するか分からないですけどね!
いい方向に向かってくれると信じたい


そして今日のコーデはアイカツ!の星宮いちごちゃんを意識しています
それっぽいリボンと髪があったのですよ(*´ω`*)

アバター
2014/08/23 13:11
>ねこやまさん
幼稚園くらいの男の子ですか!
私の学校の同級生の男の子がアイカツ見てたのは知ってるけど、幼稚園くらいの男の子がアイカツ好きっていうのは初耳かもしれません

アイカツは元々ゲームから始まったみたいです
そこからアニメ化とか色々なってるみたいですよ
アバター
2014/08/23 12:35
昨日、夜勤前に、近くのマックバリュのお菓子売り場でチョコ菓子を選んでたら、

アイカツの無いね~と、
30代くらいのお母さんと、たぶん幼稚園児くらいの男の子が
子供向けのおまけ付きお菓子のコーナーで話してるのが聞こえちゃいました。
へぇ~?あれくらいの男の子が夢中になっちゃうよーなものなの?
ヒーローものとかじゃなくって?とか、思いながら聞き耳ずきん状態。

先日ニュース番組で、中国の地下鉄にアイカツの絵の付いた車両に、
ホームでひれ伏す10代後半?20代前半くらいの男の子の写真が紹介されて、
中国でもアイカツファンのオタク達が増えてるんだとかー
どんなものなのか興味が…

ラブベリはゲームだったよね、アイカツってなに?アニメ?ゲーム?
(そこからかー、ぐぐれ!nekoyama、笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.