Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


広島の災害に思う。


今朝のニュースを観て、まさか、まさかの出来事でした。

私が高校・大学と慣れ親しんだエリアがこの様な形で
全国に紹介されるとは夢にも思いませんでした。


特に八木地区は中学の恩師が住んでいた場所で
遊びに行ったこともあったし、大学時代はバイトもしたりと
まさか、あんな場所でこんな災害が起こるとは。。。


土石流なんて山に川も流れていないし無縁の地域と
思っていましたが、最近の気候の変化なのでしょうね、、、、


これ以上の被害拡大がないことを切に祈るだけです。

アバター
2014/08/25 23:32
YUKI ღ 様

コメントありがとうございます。
今年は偏西風の蛇行の関係でしょうか、日本のあちこちで水害ですね、
広島も早く回復できることをただただ祈るだけです。
アバター
2014/08/25 21:07
ビストさん。こんばんは☆

広島の災害の様子を見た瞬間、言葉が出ませんでした。

しかも、まさにあの地区がビストさんに とてもゆかりのある地だったとは・・。

本当にこれ以上被害が無いよう、ひたすら願っております


利尻のほうもとても被害があったようだし、これからはどこでどんな被害があっても

おかしくないのかもしれませんね...
アバター
2014/08/22 22:48
けいちゃん 様

今年は集中豪雨が印象に残る年です。
年末のあの文字は「雨」でしょうか、、



あいうえお 様

広島は平地が少ないのでどうしても宅地が
山側に進出してしまうのです。

その反動かもしれない。。。。



そぅちゃん 様

あの地域、ちょっと土石流なんて起こるとは想像できないような
場所んですよほんと、だから、油断もあったのかもしれない。。。。
アバター
2014/08/21 22:19
被害が大きいですね(>_<)   お天気がまた悪くなるようだし・・・

豪雨、ほんとに怖いです。
アバター
2014/08/21 16:10
同じ県内というだけでなく、まさにビストさんの地元だったんですね(´・ω・‘)
ニュースを見て、山から離れたところまでの広範囲の被害にびっくりしました;;
あのあたりはもともと川が流れていた場所なんだろうと思ったけれど、そうではなかったんですね。
本当に、これ以上の被害が出ず、いろいろ早く復旧できるといいのですが(´_`)

山が多いこの国では、ここと同じくらい危険な場所はいくらでもあるんだろうな。
アバター
2014/08/21 08:52
(゚うω´゚)゚。  ぅん;
ぁの光景は ただただ 唖然とするばかりだったです;;

ニュースとか聞いてると
宅地造成した場所とかで
ちゃぁんと
地盤を固めてなかったのかなー;;

小さな子供の命まで犠牲になってしまって・・・ (,,-´ω`-) 




月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.