Nicotto Town


不思議ちゃん


オカヤドカリ来た~~~~(^^)

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+75

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.21cm
ワカサギ
1
6.65cm
ブルーギル
2
22.04cm
オイカワ
1
13.32cm
ギンブナ
2
20.19cm
ヘラブナ
2
31.28cm
ナマズ
1
56.17cm
ニジマス
1
23.88cm
ブラウントラウト
1
41.91cm
ネオンテトラ
1
3.55cm
ヤマメ
1
29.07cm
イワナ
1
21.70cm
長靴(ピンク)
1
21.40cm
アユ
1
21.62cm
ドジョウ
1
12.10cm
ハクレン
1
66.27cm
オカヤドカリ
1
4.45cm
2009/08/30 18:33

悠里さんのアドバイスにより、30竿+25餌でやってみました。

オカヤドカリが来ました!!!

竿も三重の円があるとずいぶん釣りやすく、掛かったのに気が付かなかった1回以外は全部釣れました~~♪

魚種もなかなかよろしく、ザリガニゼロ、タニシゼロ、バケツゼロです。
長靴はピンクが欲しかったのでちょうどよかったです♪

水槽を買っちゃったので、赤字になりましたけれど、魚を売ったお金も今までで最高かも(^^)


悠里さん、アドバイスありがとうございました~~♪♪♪

アバター
2009/09/01 22:03
悠里さん、ありがとうございます。

 今日は釣りに行く暇がなさそうですけれど、新作(?)レア、30竿+25餌でチャレンジしてみます~♪
アバター
2009/09/01 01:29
コメントありがとうございました。そして、オカヤドカリおめでとうございます! 間に合ったようでなによりです。

確実に25餌でも釣れるものではないですが、レアを釣りつつ収入と出費、釣れる魚の種類を考えると、やっぱり30竿+25餌が一番かと。
だってメダカやワカサギ、ギンブナばっかって、ちょっと釣っててつまらないですよね。凄い暴れん坊なくせに、頑張って頑張って結局1コインって…腱鞘炎になりそう。

最初の頃は私も水槽で魚を買い集めまくり、出費が多かったですが、一時期水族館風にしようかと思っていたので、バケツなどの魚じゃないもの以外(真珠貝やレアは除く)持ち帰りました。結局不思議ちゃんさんの家にもあるように、私もFM Vユーザーで「車つき一軒家」につられてニコッとを始めたので、ちょうどその時の新作、「ガレージ風」にしちゃったんですけど。

明日からはまた新レアが出ますね。私も明日は30竿+25餌で頑張って釣ろうと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.