Nicotto Town


ニャンデイ


やっぱり~。。。。。

観光スポットはね・・・ううーん、遠いな(笑) どうすべえー(・・?

もらったステキコーデ♪:55


どこから、手を付けて良いのか。
正直、わからなくなりました=3

10日間でございます。
見る影もない、部屋の惨状。
いやいや、前よりはましだと思いねえって、そう、自分に言い聞かせたけれど。
冷蔵庫も、なかなかの物で。

元の野菜が判別出来ない、もはや、ミイラ先生となった残骸。
うどんのカラカラになった、ヒカランビンスキーとか。
冷蔵庫の室内は、あちこち汚れとるで~状態。
炊事場の洗い桶の底は、うっすらと黒ずんでいるし。

まな板に至っては、これまた、ネギのヒカラビンスキーが張り付いております。
私は、干からびた物を、「ヒカラビンスキー」と呼んでおります。
あっちにも、こっちにも、もどきがいっぱい。
床には、湿布薬を剥がした透明フィルムが、一枚ながらも存在感を主張。
この前、掃除したので、ある訳がない場所にあるってのが(;一_一)

ゴミ箱は、なんのためにあるねんっ(--〆)

拡声器があったら、義兄の耳元で叫んでやりたいですね。
そうそう、ゴミ箱の近くに置いた雑巾、何故か、キッチン用のタオルと同居。
色を見たら、相容れない仲だと言うのは一目瞭然。
うっうっ。。。
もはや、義兄に付ける薬はないと見た。

目に付いたゴミを、片っ端から始末しーのと、かれこれ、二時間近く格闘。
暑いので、元気なしです。
気掛かりだったベランダの植木鉢ファミリーは、一つの鉢を除いて、全員無事。

今月の6日、綺麗なお姿だった緑の葉が生い茂る子は、すっかり白髪老人。
人生、二週間で突っ走りましたわ(;O;)
こんな事なら、この子だけでも、持ち帰るべきだったと。
後の祭りですが、新芽がこっそり出ているので、それに期待します。
お土産に、卵の殻をまたも持参しました。
念入りに撒いて、みんなの機嫌を取ってから、さよならです。
名残惜しいけれど。

今日はまな板も除菌してから、日光浴させたし。
強烈な太陽光線のおかげで、菌も死滅です。
それにしても、暴力的な日差しにクラクラ☆彡

今日は特に暑く感じましたわ<(_ _)>

アバター
2014/08/23 22:29
さくら♪さま>4月からの奮闘記は、私のニコ友さんから、毎回、悲鳴を上げさせ
ましたわ。
室内の空気の入れ替えだけなら、こんな事にはならなかったけれど。
それにしても、だらしなさを通り超えて、うーむ。。。

せめて、自分の身の回りだけでも、小綺麗にしようとする気持ちはないのかと。
植木に水を、一日一回。
戻って、顔を合わせた時、くどいぐらい、釘を刺しました(~_~)
あ~あ。。。
台風男は、10月の頭に戻って来る予定です。
アバター
2014/08/23 15:22
ニャンデイさん。お疲れ様でした!
ご主人のお兄さまも、ご自宅を離れてお仕事に?
しかも、留守中のお掃除まで(゚□゚) !

更に!ヒカランビンスキー(・・;)!?

ニャンデイさんに甘えていらっしゃるのですね~お兄さま(*^m^*)~❤
けれど、熱中症で倒れないで下さいね><

アバター
2014/08/22 00:32
赤い彗星さま>ちっとも綺麗にならなくて(苦笑)
根本がなってないと思うの。
でも、出来るだけ、やって見ようかと。

一番、良い盛りの時に、見られなかったのが、返す返すも残念で。
色褪せた葉と葉の隙間から、ちんまりと顔を出した新芽が次の希望。
栄養剤も、サービスしちゃおうって。
今度、持参しますゞ

敵は10月初めに、一度、戻って来る予定なので、それまでは、
平穏無事です。
これはこれで、何だかな~って。
また、台風を背負って来るんじゃないかと、今から嫌な予感。
前々回も、☂持ち帰りしたのって言うぐらい、天気悪かったし。

優しい言葉を有り難う~♡
この暑さ、天気と相談して、通う事にしますゞ
アバター
2014/08/21 17:20
ニャンちゃんお疲れさんだなぁ・・
そうまでして綺麗にしてやりたい家なんだろうな
なんとなくわかる気がするんだぜ・・・

しかし、義兄は天晴れだなw
ここまで汚屋敷にして、妹に心配され、ある意味漢すぎるだろ?
って褒めちゃいかんか!w

人生二週間で早送りした鉢が元気になることを願ってる。
そして君も。
体力ありまあまってる10代の♂でも熱中症になる暑さだぜ?
がんばった後は、ほんと養生してくれよ!

アバター
2014/08/21 14:26
ネコさま>何処から手を付けようかと。
先にエアコンを入れて、休憩しました(苦笑)

植木鉢ファミリー、一番、気になってましたが。
新芽が古い葉と葉の間に、ひっそりと顔を覗かせてました✿
それ以外のみんなは、お変わりなく、サンパラソルも見事な花を
咲かせておりましたわよ。

これも、私が顔を合わせる度に、一日に一回は水。
☂が降りそうでも、水と、義兄に、ゴンゴンと釘を刺した効果があったのかと。

今頃、くしゃみしていますわよ、きっと(苦笑)
アバター
2014/08/21 14:11
響さま>そうですよね。
意識の問題でしょうか。
古いのと新しいのが、一緒くたになって、賞味期限が切れた物も
数多くて、どれだけ処分した事かと^^;

長期間留守しなければ、そのまんまと言う事で。
そっちの方が、考えたら、空恐ろしいです;;
反面教師にはならないけれど、食材は気を付けなくてはと思います。

特に夏場は。。。
アバター
2014/08/21 14:06
そぅちゃん>敵ながら、あっぱれって。

私も、好き好んで、冷蔵庫のチェックしたくないけれど、10月までは
戻って来ないと思うので、危ない食材は処分ですの^^;
アバター
2014/08/21 13:49
う~~~~ん・・・
お疲れ様です。。。

10日で、見る影もないとは・・・・強力ですね。。。

ベランダの鉢植えちゃん達、
ニャンデイさんを待ち焦がれていたことでしょうね;;
新芽が出てるのならきっと期待できますね❤

まだまだ、残暑厳しいのでお体ご自愛くださいね。。。
アバター
2014/08/21 11:35
お疲れ様でございました<(_ _)>
私もかつて、みずやや冷蔵庫はゴミ箱ではないんですよお義母さん・・
ということが何度かございました^^;
なので、ニャンディさんのご苦労、いくらかはわかりまする><
アバター
2014/08/21 07:53
(*≧ω≦)ノ彡 さすがだぉーwwwwwwww
アバター
2014/08/21 02:08
やまださま>そうですね。
床に散乱物が・・・・ゴミ箱あるのに。
雑巾とキッチン用の布巾が仲良く、同居していたのを見て、
即座に引き離しました;;

目に付く所だけ、片付ける事にしますわ。
やまださまの所は、ちょっと掃除すれば、綺麗になりますって。

夏バテ、はい、気を付けますゞ
アバター
2014/08/21 01:51
雛♡◕‿◕さま>分かりますよ。
透明フィルムも、結構、自己主張するけれど、アイスの袋や棒も、そこそこ、
目立ちますね。
家の床は、ゴミ箱とちゃいまっせ~~~って。。。

大人でも腹立つのに、まして、子供なら、もっと大噴火は必至。
何回、おんなじ事を言わせたら気がすむねんっ。
コテコテの関西弁で、一度、まくし立てて見てはどうでしょうか。

あっちこっち、床に散乱物を見付けて。
もう、その・・・良いけど・・・いんにやっ、良くない=3
私の日本語、乱れてますわ(苦笑)

仕事に関しては、手を抜かない気質ですが、それ以外は、はあ。
みんちゃまの、ご想像通りで。
挙句の果ては、男は大ざっぱの一言で片付けるし。
片付けたら、あかんがなっ。
はい。
憎めない部分が多い人です。

でも、くどいようですが、台風男なんですのよ(;O;)
実の弟、私の旦那が苦悩してますから。

南瓜、冷製のそぼろあんかけとか、お勧めはスープ。
人参も加えると、なお、美味しいけれど、作る手間が凄い(笑)
今の季節なら、絶対に冷製です。
久し振りに、作って見ようかな。
みんちゃまなら、もっと、美味しいスープが食卓に上がりそう^m^
スープ皿持参で、こちらを襲いに行った方が、早いな~♪
アバター
2014/08/21 00:18
2週間で凄いことになってますね・・・
ある意味凄い人です(笑)

暑い中ご苦労様です。
夏ばてにならないように注意して片付け頑張って下さい。

私の家にも掃除して欲しいです(笑)
アバター
2014/08/20 23:47
ナーコさま>掃除に片付け。
出来ない事はないけど、ザルです。
大穴が開いて、抜け作なのです。

詰めが甘過ぎて、前に書いたと思いますが、炊飯器の露受けが、
黒カビ・・・もしやして、これはって事になります。
一見、綺麗そうに見えて、拭いたらそうでもなかったのです。
周りが、余りにも汚くて、炊飯器の掃除は予定に入ってなかった
けれど、結構、汚れてました。

うーむ(;一_一)
埃で死ぬ訳ではないけれど、人によっては、万病の元ですね。
ええ。

冷蔵庫の中が、ヒカラビンスキーで、いっぱいでした^_^;
それも、結構、大きいです。
男は大ざっぱとは言うけれど、ううーん;;
アバター
2014/08/20 23:33
NINAさま>植木鉢も古いから、もし、移動するなら、車でないと、
難しいですね。
私の気になってる鉢は、特に大きいのです^_^;

はい、義兄の本職は植木職人。
お金にならない木は、手入れする気にならんって。
んっま~~~の、本音だろうけれど、それが、せっせと手入れした
妹に対して言う言葉かいって=3

卵の殻は、栄養になるみたいなので、撒いてます。
たまに、栄養剤も上げると良いですよん✿
アバター
2014/08/20 23:20
うう;;
一行目からニャンちゃんの悲哀が、ひしひしと伝わってきました(´; ω ;`)
床に落ちた湿布薬の透明フィルムの存在感も、ものすごくわかります・・・ 透明なのにものすごく主張する。
それが透明フィルム。 アイスを包んでいた袋も同類ですよね。
我が家も気を抜くと、すぐにそんな体たらくになります・・・
特に次女が床をゴミ箱と誤って認識してるようで、何度言ってもアイスの棒をそこに捨て
その都度、バトルになります(☍⊖☍)
この季節に大声を張りあげることが、どれほど体力を消耗するのか・・
30年後、この人が自力で気づくまで、私のコラアアア!は続くのだと思います | ̄ω ̄、|グスン

義兄さま
何故か憎めない素敵な御仁なのが、逆にすごいです(;^_^A アセアセ・・・
ニャンちゃんの悲鳴ブログを読むにつけ、なぜだかファンになるという不思議さw
なぜでしょうσ(´・ω;`)ンン~
人間性が垣間見れるからかな?
きっとお仕事は抜かりなく1000%力を出し切って、その反動でおうちがこうなるような・・・
そんな妄想をしてしまいます^m^

暴力的な日差し、辛かったですね;;
日差しを浴びた後は、南瓜が良いそうです
紫外線で焼けた肌を色白に早く戻し、疲労した体も労わってくれるとか^^
お料理上手のニャンちゃんのお力で、究極の美味しい南瓜料理を生み出し
そして召し上がって下さいませ( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤
アバター
2014/08/20 22:58
ヒカラビンスキー!!! 大受けでした!!!
それにしても、お義兄様の中には、<お掃除>とか<片付け>っていう
言葉が存在しないんでしょうねぇ…\(◎o◎)/!…

私は到底、生きていけないですけど(!?)、
…埃で死ぬわけじゃない… って考えられる方もいますものね!?。
…って…、埃を侮ってはいけません(-_-メ)
病気も共になるし、長い目で見れば生命さえ奪われる!?
-心しないといけないと思います♪
アバター
2014/08/20 22:14
こんばんは(*^▽^*)

う・・・お疲れ様でした(>_<)
私ならもう植木さん達を引き上げて
お部屋は放置しちゃうかも(`・ω・´)
いや、でも植木さんたちをきちんとお手入れできる
自信はないですが(^-^;

会社の鉢植えさん達は、お盆前の帰りがけに
たっぷり給水して、何とかご存命でした(*´▽`*)
持ち帰っても猫姫の餌食になるので連れて帰れず・・・

卵の殻は植木に良いのですか??

お義兄様は植木職人さんなのですか・・・
え?えええ?!!!Σ(゚Д゚)
アバター
2014/08/20 21:21
ミイシャさま>かなりの領域まで、行ったような気が。。。
キッチン回りの布巾と雑巾を、同居させるか、普通って;;

汚れてはいるけれど、見たら分かると思うんだけどな。
見た時、ええって、我が目を疑いました。
ちなみに雑巾はゴミ箱へ、分かるように掛けてあったんですけど(;O;)

そうなんです。
お一人さまだけ、すっかり、様変わりしてしまって。
酷暑だったせいもあるけれど。
せめて、画像だけでも、撮っておけばよかったな。
綺麗な緑の葉に可愛い実が、ちんまりと顔を覗かせていました。

また、肥料とかを差し入れに、行きたいと思っておりますゞ
お天気と相談しながら。
アバター
2014/08/20 20:48
素敵姐さま>耳元で叫んでも、通じるかしらん。
敵は、どしぶとい野郎です=3
アバター
2014/08/20 20:45
onpuさま>一族が、のさばってますね。
また、今度行った時、発見したらどうしましょう^_^;
アバター
2014/08/20 20:38
お……お疲れ様でした。
><

もう、お義兄さまは、我が道を行ったまま、もどってこられない領域まで到達してしまってらっしゃるよう……。
@@
きっとニャンディさんに、感謝しまくりでしょうけど。
行動に変化がなかなか……あらわれないのでしょうね……。

それより、お暑い中、どうぞ、ご無理なさいませんよう。
私は、植木ちゃんの現況を伺えて、うれしい反面。(ひとり……不安なこがいるようですが)
暑い中、がんばるニャンディさんのお体のほうを心配してしまいます。
(๑◕‿◕๑)v
アバター
2014/08/20 19:37
赤い彗星さま>ヒカラビンスキー、気に入って頂けましたか(苦笑)
つい、勝手に名前を付けてしまって。
頭に浮かんでしまうのです。

短期間に、よくぞ、ここまでって。
別の意味で感心しました。
冷蔵庫の野菜も、半分以上は処分です。
勿体ないけれど、持ち帰っても、一人では食べ切る自信がなくて。
勿体ないお化けが出そうですが、お腹と相談した結果、無理無理。

言葉は魔法の力を持っていると思いますよ。
人を糾弾する事も出来るし、逆に人を、慰める事も出来ます。
ただ、やっぱり、使い方は本当に難しいです。

そうそう、シャアさまの言葉の中に、私は、失われつつある礼節を
感じる時がありますよヾ
アバター
2014/08/20 17:08
耳元で叫んで下さいアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/08/20 02:50
あはは
ヒカラビンスキーの一族が
のさばってたようですね^^
アバター
2014/08/20 02:28
ヒカラビンスキーわろたwww
ニャンちゃんの言語センス、俺大好きだ^^

拡声器は買ってもいいんじゃないか?
てか買って吼えていいぞ! 
つか、10日でそれって・・・ありえねえ!
俺様も綺麗好きだから、ニャンちゃんの無念さをすげー共感できる。
これを読んでる今も、もらい泣きしそうである・・・

みんとと俺に優しい言葉をありがとう。みんとは安心して寝たよ。
君の一言には真心がある
俺もそんな風に人を励ませる文章を作れるといいが。
先ず中身の問題から着手せんとなw

おやすみ。ゆっくり休んでくれよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.