Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


8月17日(日)の話・・・・。

ども~~~~~~!!

ごぜ丸です^^

お暑い毎日が続きますが、みなさま!「夏バテ」などせずに

乗り切って行きたいものですね・・・・

さて・・・・

実は昨日8月17日の日の事なのですが、

以前から、気になっていましたが、

これは、決して「うぬぼれ」ではなく、「自意識過剰」でも、

ありませんが、

今、(以前からなのか私は知りませんが・・・)人の後を付ける・・・・

又は、人と同じように模写してみる・・・というような行動が行われ

ており、困った事が立て続けに起きています。

誰の後を付けて、誰の行動を模写するかは、人それぞれ理由

が違うのでしょうが、まぁ・・・・正直「昭和のスター」では、私は

ありませんし、タレントさん気分でカリスマになって・・・・

も・・・・ありませんから、ズバリ!好んでいないし、迷惑です!



これは、私個人の見解ですが、解釈の仕方も、人それぞれで

あります。


まず、初めに聞いたのは「食事をつける」だそうで、付けたい相手

のその日食べた食事をつける・・・・

それで、同じ物を食してみたい・・・・ならまだ理解できないとは、

言いませんが、付けた人の食事を真似る事で、付けた人の

「胃腸」を悪くさせたい・・・・という気持ちの発生から行われた

そうです。

そこに、当然手の荒い「まじない師のN教授」の登場となるの

でしょうが、私はそのような気持ちで、人の食事の後を真似て

付ける・・・・という気持ちはまったく理解できないし、

だだの嫌がらせと化しているのが、出た結果ではないかと

思います。


勿論、そこには、裏事情がありキチンと理由はあるのでしょうが、

やはり困ります。

だって、結局みんなリンクして「胃腸」が病んでしまっては、

「本末転倒」という話になるし、

「病は気から・・・・」という言葉通り、そのような気持ちで、

人に対応して最終的に得る物は、何も無いと思います。


当然、食事の事も困りますが、

昨日起ったような事も困ります。

人の行動を付ける・・・・の「お掃除編」というのが、同じく発生

しています。

たとえば、私が掃除する日に合わせて掃除をする・・・・

そうすると、以前より確かに感じていたのですが、

とても、体力を普通以上に消耗して、「腎臓炎」を起こすかの

ように、ダルク動けなくなって、腎臓が重たい・・・・・

という事態が起きています。

当然、あまりキツクなると「たまに許されたお掃除」は中止と

なります。

「まじない師N教授」の話では、そうして自分のいじめたい人の

後を付けて体力を消耗させたいそうですが、やられた人は

たまったものでは、ありません!


さらに、私は知る事は無かったですが、みなさん「グループ行動」

になっていて、「班行動」があって「親」と呼ばれたり、

「リーダー」と呼ばれたりして、各班のスタートリーダーにされ、

そこに、続けとばかりに掃除を決まった時間に班ごとに、

するらしいですが、まぁ・・・・正式にリーダーと認められて掃除を

している人は体調不良にならないのか知りませんが、

嫌がらせで付けられている人は、たまったもんじゃありません・・・


私は、家の掃除をする人は嫌いじゃありませんが、

このような話では、当然困りますから、掃除をするにしても、

別の日に掃除の日をずらして、するとか・・・・・

なんとか、工夫して、乗り切れないかと思っています。


昨日は、腎臓が痛くなって、腰が痛くなり、当然掃除は中止です。

とても、迷惑です・・・・・・


当然、「班行動」の付き合いという気持ちから発生しているのか・・

ただ、単に嫌がらせとしての気持ちから発生しているのか

解かりませんが、もし「班行動」の気持ちからなら、日程を

ずらしてもらいたいですが、

嫌がらせなら、私に携わってもらいたくないという気持ちで

いっぱいです・・・・・

大迷惑ですから。


ただ、「じゃ・・・誰がこんな事を調節しているの?」と言ったら

そう・・・・・N教授であります。


おそらく、みなさん各自、お困りな事ではないかと思いますが、

私も困ります。



さらに、私は恋愛はしていなくても、一応「女性」でありますから、

一部の方と思われますが、私を「不利益なダンナさん扱い」に

されても、困ります!

(オマケに、そんな事私自身聞いていないし、任意で引き受けて

いませんから・・・・・)



そのような方は、ごぜ丸邸への訪問及びお付き合いを拒否

させていただく事になります。


私もニコットタウンという住人になって、色々な方と

出会い、ビックリするような御迷惑な方にも出会いましたが、

当然、迷惑で嫌な人ばかりではないので、

ここで、出会った御縁を嫌な形にばかり終う事は、

私自身の本意ではありません。

ただ、私に事情があるように、訪問してくださるみなさまにも

事情はあると思います。

それを、加わえた上でこのようなお話を今回させていただき

ました。

上記の内容をご了承していただけたらと思います。






アバター
2014/08/19 11:45
ごぜ丸さんの場合はどうなのかわかりませんが、
悪意がない場合でも、双方の距離感が違うとトラブルことあるんですよね。

すごく近くありたい人と、ある一定の距離は保ちたい人と。
何かのタイミングで、相手の反応に「あれ?」と思って、ちょっと引いてバランスを保てればいいのですが、
自分の距離感が絶対で、それができない人っているんですよ。

なにはともあれ、早く解決することをお祈りしています。


話は変わり、
カラスの鳴き声の仲間がいるとは、ビックリしました!
ちなみに、巻き舌はできないんですよ…(@_@;)

アバター
2014/08/18 23:30
こんばんは^^。

ニコタにもいろんな方がいらっしゃいますね・・・w。
距離感が大切ですね。自分がされてイヤなことは他人にもしない。基本中の基本だと思います。
せっかくのご縁で知り合えたのだから、よろしければ続けて行きたいです^^。
アバター
2014/08/18 22:16
こんばんわ☆
読ませて頂きましたが・・・・
どうしたらいいのかな~?
アバター
2014/08/18 21:16
こんばんは。
読ませていただきました。

いろいろな人が、いろいろな思いで動いていますからね。
気分が良くないことが起きることもありますね。

何事も、度を過ぎると不快なものです。
適度な距離を持ちつつ、お互いのことを思いながら、
お付き合いできればと思います。

よろしければ、今後もよろしくお願いします。
アバター
2014/08/18 16:11
こんにちわ

早速読ませていただきました。。。

私は、いつも通り。。。コーデポッチンと素敵とお水。。。

おうかがいしようと思っておりますが〜いいのかな〜
アバター
2014/08/18 15:08
さっそく、見に来ましたわ。
え~っと・・・。話は分かったんだけど。
あたし、頭が悪くて、ゴメンね^^;

つまりは、訪問は控えた方がイイって事かな???
すいません。上にも書いた通り、頭悪くて^^;

いや、せっかく出会ったご縁だし。大事にしたかったから・・・。
アバター
2014/08/18 13:25
こんにちは╰(*´︶`*)╯

学校の課題を終わらせなきゃいけなくて中々訪問に行けなかった日

も少しあったけど、ちゃんと終わらせたので今日から

しっかりステプとお水を届けにきますっ(つω`*)

ステプ&お水どぞっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.