Nicotto Town



「Choo Choo TRAIN」




なんだか懐かしい曲名なのに
歌っているというグループを知らない

あれれ?

ということでグーグル先生に聞きました

私が知っている
Choo Choo TRAIN
ZOO
が1991年にリリースしたもの

作曲が中西圭三
なつかしー><

今日の3Pクイズのはカバーで2003年カバーリリース
YouTubeにあったショートバージョンをみたけど
ビジュアルと歌がなんてちぐはぐっw
マトリックスかというような格好で
あの甘いリズムと声が出てくるとはwww

Choo Choo TRAIN
ZOO
http://youtu.be/mc8JE8tbQxQ

ついでに右となりにあった曲で懐かしいのぽちっ

KAN 愛は勝つ ai wa katsu

http://youtu.be/qL8ZD1v0vN8
これはほんと単純故に無条件でうなずきたくなる曲
当時従姉からピアノ楽譜をもらったけど
オクターブが多すぎて手が広がらなくて弾きこなせなかった

アバター
2014/09/12 22:22
ひとみとい、だ。
↑これでも変換できないけど。

ベスト盤、iTuneでも出てて、アマゾンより400円程安いですが、CDとして所持したいのでアマゾンから買いました。でも聴くのは来月、母が来るのでその時に持ってきてもらいます。同時にだいぶ前に購入していたスガシカオのベスト盤もやっと持ってきてもらえるw

MP2 はメモメモ!
アバター
2014/09/12 15:26
今、アマゾン覗いたらベストでてましたねー。

今月はピンチなので余裕があるときに買ってみようと思います
アバター
2014/09/12 03:19
>サヴァさんw
ありがとうですーーー!!!
ひとみひと、←変換できないことえり。。。
はなんとなーくUAに似てる。 流線型、ひとみひと、はひろって聞けた物が打ち込み系の音楽だったので、現在打ち込み系からはちょっと離れているので、購入はしませんでしたが、知ってよかったアーティストです!

paris match
好みとしては透き通る声が好きなんですが、音楽がどこかできいたことあるなー、とおもえるきもするんですが、気に入ったので、速攻ベストアルバム注文してしまいました。ベストアルバムを選んだのは、なんでも録音賞をとったとかいう曲が入っていたからです。さらにリマスターしたアルバムとかもいうので、いいかなー、と思って。
ミズノ、って野宮真希に似てません?
アバター
2014/08/25 13:22
ピチカート好きなら「paris match」とか「流線型」「とか「一十三十一」とかお勧めできるかな
アバター
2014/08/25 06:24
サヴァさん

名前も歌も知ってるんだけど、顔しらなくてwww
私テレビ好きに見れたりしなかったし、音楽に関する情報とか検索とかとかできなかったから、ほんと今の時代すごいわ〜〜〜。

横山輝一→横山輝一と中西圭三とのライブ→小沢健二/電気グルーブ→小山田圭吾コーネリアス、ピチカートファイブ、カヒミカリイ(http://youtu.be/VC9OnaikFgM)
と繋がってみてました

名前は知ってても顔とか音楽よく知らない人たちで、へえこんな歌なんだーってみたのが小山田君とカヒミカリイ。カヒミカリイは何がいいのかわからんwww
ピチカートは「悲しい歌」歌ってたけど、少なくともボーカルの野宮真希のアルトサックスは飾りだろっってことでwww

電気グルーブは、なんでだろー、「ふじさん」がイコールになってて離れないwあの無意味にテンション高いのがすごい印象的なんだなw

横山輝一、顔あんなだったのね。知らなかったーw
アバター
2014/08/25 03:35
>サヴァさんw

わわわ。
知ってる知ってる。
な、なつかしい。

でも。。。曲が頭に響いてこない。。。後でググって聴いてみるですよ。
絶対知ってる!
アバター
2014/08/20 17:07
たまには[ya-ya-ya-」を作った横山輝一」のことも思い出してあげてください。

えっ知らない?ww
アバター
2014/08/19 01:10
>ショコラさんw
年代的にもしかしてどっちの曲もぴんとこないのかも?!
とかおもっちゃったりしてw
アバター
2014/08/19 01:09
>じょるさんw

ボーカルが女性か男性かの差がありますものね^^
曲とビジュアル(ミュージックビデオ?)の差がミスマッチで好みではないですが、曲そのものとして聴く分には私もEXILEがよかったです。

ZOOの曲
大切な思い出ですね。
アバター
2014/08/18 17:09
こんにちは❀素敵&お水お届けです╰(*´︶`*)╯
                    -‐…‐-
.             ____, : ´: : : : : : : : : : : : : :` : .____
.           〈 ア: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 'く 7
             ∨: : : :./ : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∨
             i: : : : : : : :. :. :.i : :/:. :. :. :. :. : : : : :i .
             | : :i :|: :/):|:/: : }.:.i__: : : i: : : :|: .
             | : :| : |//)__|/: : /j__}ヽ` : |: :/: |i i
              八: :|//)'⌒ハ\;/ ⌒ハ`V:|:/ : 八|
              ^ァ   〃 r': :}     r' : } } }′: : : |
          /  〈    ノ{  ゝ‐'  、  ゝ‐'  / : / : :|  <お疲れ様です!
        r '    'r くY人    ___    . : / : : :|
...    / '.     \}}| : ` : . ゝ .ノ  . ィ/ :/ : : : :人
.   /   ヽ     ,ノ |> ´Y≧=≦Yヽ/ :/\: : : \\
  ,.      \___,.イ: : :|i    \_/ ./ :/`<ヽ ; : : ヽ \
. 〈           厂 | : : |l  r '⌒{__}⌒7 :/   ノV :/ : : : : : \
            /、 | : : |(  }  /仄ヽ . ∧ / /∨/: : : : : : : :〉
    \    /  \|:.:.:|\ーく ,/__,ハ i:/ : V  /  〈 : ': : : : : :/
     ヽ.∠.. ___| : : |l  L.,_/⌒⌒゙|′: :| /    V : : : : :/
アバター
2014/08/18 15:50
ZOO の方、夫が好きでよく車内で聴いてました。私はEXILE が好きなんですが(^_^;)

二人の息子達、今は洋楽を拙いギターで楽しんでますが、幼い頃は車に乗っている間ZOO の曲
に合わせて宇宙語で歌ってました。
懐かしいなぁ( ̄ー ̄)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.