Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


囚われの鈴蘭姫「負けないわ!」

囚われの鈴蘭姫

もらったステキコーデ♪:17

「ゴーレム!脱出するわよ!」



な〜んて、コーデ楽しんで、冗談言えるのもそろそろおしまい。
借り物PC環境もぼちぼちさよなら。(多分ね)

ハロウィンと秋兼用のこんなコーデで、
今後暫しのスマホ環境に戻るかな?

皆様のニコ店にお邪魔できなくなってしまうけど、
お店が開いてるうちはどうぞ引き続き宜しくお願いします。
ステキ&お水遣り訪問はスマホから伺いますね。


あっという間にお盆休みも終わり、
秋の気配も感じられるこの頃です。
未だ、長い夏バテを引き摺っているような私ですが、
皆様も、体調には気をつけてお過ごしください。


そうそう、ひいろさん家の黒猫チョコちゃんを昨日から預かってます。
でも、ちょびちゃんとなかなか仲良くなれなくて、
未だ押し入れの奥にかくれんぼ中。

2か月ほど預かることになってるので、
そのうち慣れるとは思います。

チョコちゃんが加わって、
猫パワーアップの写真も少しずつ外ブログにアップしていきます。
外ブログやオリジナルソングも、
変わらずどうぞごひいきに、宜しくお願いします。

追記
ちょびちゃん、おでぶちゃん注意報ですが、
チョコちゃん、おでぶちゃん警報かも。(^^;
4月末に来た時より更に巨大化しててびっくりしたよ〜(><)

チョコちゃんが慣れて来て、
写真撮れたらアップするのでお楽しみに〜♪(^^)v







アバター
2014/08/18 11:06
★コップのフチ子さんへ
「スマック(カツオ味)」決して高いキャットフード(安い方かも)ではありませんが、うちの子も外の子も、よく食べます。(^ ^)
後は安心して眠れる場所があるということかな。
チョコちゃんとちょびはもう警戒心取れました。
次はちびっ子達とご対面ですよ〜(^O^)
どうなるかなあ(^^;;
アバター
2014/08/17 16:16
ちょびちゃんもチョコちゃんも
おいしいものたくさん食べて
幸せいっぱいな証拠ですね(◜▿‾))ゥンゥン

写真また楽しみにしてます◠ ◠
アバター
2014/08/17 11:58
★セカンドさんへ
子猫はじっとしてないから写真撮影が難しいけど、大人猫は結構撮れると思います。
チョコちゃんはぬいぐるみみたいですよ。
お楽しみに。
(でもiPhoneスナップなので、ご容赦を。(^ ^))
アバター
2014/08/17 11:50
★おきらくさんへ
今年のお盆はいつもとは違う気候のような。
鳴いてるセミがいつもと違います。
秋はどうなるのかなあ?
涼しいのがいいな。
風邪ひかないようにしなきゃね。(o^^o)
アバター
2014/08/17 11:45
★心音☾*sionさんへ
私のPCはバッテリー、スピーカーと順に怪しくなって、バックアップを取ろうと思ってた矢先に動かなくなってしまいました。(^^;;
データ保存はマメにした方がいいですね。

最近の気候は、日本だけでなく世界中おかしくなっているような気がします。

チョコちゃん、徐々に慣れているものの、緊張のせいか、ちょっと食が細く…
そのくせ遊び相手ができて走り回ってるから。
3日目にして、ちょっとスリムになったかも。(^^;;
アバター
2014/08/17 10:34
こんにちは!
ネコちゃんの写真を撮るのも大変そうですね

写真アップお待ちしてます
注意報に警報ですか・・・^^

アバター
2014/08/17 07:06
もう、帰ってくるころかな…お盆の影響を受けなかったのかなぁ。
まだまだ暑いから、水分取りながら、ぼちぼち行きましょう!
アバター
2014/08/16 20:46
私のPCが「ちょっとアヤシイなぁ・・・」と昨年夏に思ってから、1年経ったこの夏。
今も何とか動いてます。^^;
(しかしいつどうなる事やら~・・・ですが^^;)

PCのパンクするまでに、曲でも作っておいて放りこんでおくか・・と思いつつ・・・
何だか(8月・お盆も過ぎるというのに)「蒸し暑さ」で私自身がぼんやり~~してます。^^;

今年の夏は暑いなりにも、気候も少し違う様な気が・・・
秋になったら一気に涼しくなるかなぁ?

いちいさんの夏バテも早く治まるといいですね~。

さてさて、チャコちゃんの写真画像デビューまでに~、
チョコットだけ、スリムに・・・・・・近づいてるかな? ^^
アバター
2014/08/16 19:01
★おのさんへ
そうなんです。
またスマホ生活です。(^^;;
選り好みしなければ、どんなPCでも良さそうなものですが、
自分の一部のような存在になるので、
どうしても欲が出て来て、先延ばしに。
おかげで、スマホで外ブログ更新もできるようになりました。(^^;;
私は朝晩決まった時間にしかご飯をやりません。
なのでうちの猫達も、きっちりその時に食べ切ります。
飼い猫はほぼ1日中寝てるから、
人が遊んでやらないと運動不足になり、肥満になりがちです。
人間も一緒かあ。(^^;;
アバター
2014/08/16 18:13
PC環境がまた無くなってしまうのですね^^;
また、よろしくお願いします^^

猫さんが太るのは運動不足なのでしょうか。
私も気をつけないとw
アバター
2014/08/16 16:17
★泪珠さんへ
「大福」とは、名は体を表すといいますが、そのままぴったりになっちゃいましたか?^^;
ぴったりならいいのですが(この場合よくはないか?)、真逆になっちゃうことがありますよね。
例えば、チビがチビでなくなったり。
呼び慣れてると帰る訳にもいきませんよね。(^^)
アバター
2014/08/16 16:08
★スイーツマンさんへ
ご飯の量は制限しているのですが、チョコちゃんの場合は完璧に運動不足だと思います。^^;
全般的に飼い猫は運動不足ですね。
アバター
2014/08/16 16:00
うちもムッチムチの子がいます~
白いからよけいそう見えます~

で、名前は「大福」(笑)
アバター
2014/08/16 14:11
猫かわいがりで猫さんたちがメタボに…警報ですね、それは



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.