Nicotto Town



下田 続き

夏の音

もらったステキコーデ♪:23

そういえば、白浜通ったあたりで、警察官いっぱいのせたバスが、続々と集まってきてたな。

この時期、皇室御一家がいらっしゃることが多いらしいので、それでかな?

愛子さまとか、爪木崎の御用邸から今井浜海岸で、時々遊ばれるらしいよね。

今年は、ホテルのイベントは、ハワイアンの歌と生バンドがはいってました。

庭には、木で手作りした、可愛い二人乗りブランコとハンモックを設置。

かならずだれかが乗ってて、人気だったようです。

しかし、小木曽のひもの屋は人気あるな~。

場所があまり目立たないところなのに、お客さんがたくさん!

しかも、親族でやってるのか?店員さんはいっぱいいるんだけど、

それぞれが働く気がすごい。(笑)

お客さん、待たせないね~。さすが。

うちも、普段でもいつも注文してるんですが、

大きいホテルとか、他も請け負って、ネットで全国販売しても、

それでもアジとかいろいろあるのか~。すご。

昔、釣り場で、アジたくさん釣って、その中になぜかフグが一匹。

フグは食べなかったけど(笑)、釣ったアジは、ホテルがすごい上手に調理してくれました。

おいしかった。

ということで、下田のアジはいいよ~。(*゚ー゚*)


帰りはスーパービューで、のんびり帰ります。

少し寝るので、到着が早い。(笑)

小田原すぎたあたりから、ビルが増えてくるんですが、

小さい頃は、海がなくなっちゃったよ~(笑)って、結構毎回悲しがってました。

下田じゃ、一面、海と山なのに、

こちらだと、それ全部ビルとかだから、

下田はきれいなところだよね。

大人だと、やることもいろいろあるんで、そうも言ってられないんだけど。(笑)

帰ったら、まず、バルサン焚いていったので、窓全部開けて、掃除機。

上側の衣類とか洗濯。

それで猫迎えに行きました。

今年は、帰りの日も涼しかった分、猫運ぶの楽だったな。

みんな、嬉しくて、どこか歩くたびに、足にぶつかってきます。なぜか。(笑)

獣医さんには、小木曽のひものをたくさんあげました。

今年も下田はよかったです。

アバター
2014/08/16 13:07
>かなんさん

弓ヶ浜もいいよね~。

いつも、奥石廊崎からの途中で通るよ。

アジは、ひものの場合は店によって、塩からくしちゃってるところもあるから、

おいしいお店で食べてね。

おすすめは、おみやげで

「小木曽のひもの屋」さんの、一匹100円のアジ。

大きいのも売ってるんだけど、このアジが一番おいしいよ。

ホテルの朝ごはんで出してるのと同じもので、近所の人から、仕事の人とか、みんなにすごく喜ばれます。

あと、わさび漬けと、桜エビと、さわらとか、すごくおいしいです。

下田の町に、本店と支店があって、ホームページもあるよ。
アバター
2014/08/16 00:28
下田きれいですよね!
毎年弓ヶ浜の海へ行く途中、下田で休憩してましたーw
今度行った時はアジたべてみます(´∀`*)

対戦ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリ
アバター
2014/08/15 08:36
>じりじりさん

皇太子ご一家の話、ニュース出てたね。

やっぱり~。

最初、護送車なんてめずらしいねとか言ってたら、中は警官だった。(笑)

白浜の国道に、分岐点からどんどん合流してきて、圧巻だったよ。

無事、楽しまれたみたいでよかったね。(*゚ー゚*)

テニスの話、面白いな~。

中学生と対戦したのかな。

数年前というと、結構お年なのに、鍛えてるんだ。さすが。

やっぱ、8月じゃないよね?夏はテニス、暑いもんね。(笑)
アバター
2014/08/14 19:52
皇太子一家が来てたみたいですね^^

そういえば数年前天皇皇后が下田に来た時、
いきなり「テニスがやりたい」言い始めたそうで…

職員は、慌てて地元の中学校の生徒とテニスする手配をしたそうですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.