Nicotto Town



夏祭りの思い出


田舎のおばあちゃんのところに遊びに行って

盆踊りやを太鼓たたきを見たり、縁日で金魚すくいをしたり

とっても楽しい思い出いっぱいあります。

縁側でみんなでスイカを食べる時は

種を庭に飛ばしていいって言うから

いとこたちと食べながら遠くまで飛ばすのを

競ったり素敵な思い出です~♪

今日から私もお盆休みに入りました。

5連休お客様来るし、夫実家に行ったりと

きっとあっという間に終わってしまうかも~^^

アバター
2014/08/14 09:40
デヴォたん~アハハ、うんうん思い出は重いでぇ~~ww
山田君、座布団一枚~~ww
アバター
2014/08/13 22:34
思い出は重いでぇ~~~~~~~~



え??
アバター
2014/08/13 22:01
ぴぽぽちゃん~スイカの種飛ばし、大人になったらやらないけど
子供の頃ってこういう遊び楽しいんだよね^^
そうなの、田舎でのいろんな遊びいつまでも覚えていて楽しかったです。
ありがとう~ぴぽぽちゃんはお休みできるのかな?楽しめますように。
ピンクのハッピコーデ昔のなんだけど褒めてくれてありがとう~♪
アバター
2014/08/13 21:57
うさよちゃん~縁側でスイカとかトウモロコシを食べたこと
いい思い出になっています~♪田舎の縁側って大好き~^^
そうなのねぇお盆休みっていってもちょっと忙しい日々になってしまうよね。
忙しい中でも好きな時間、こうやって遊べること嬉しいです~♪
ありがとう~うさよちゃんも楽しいこといっぱいありますように。
アバター
2014/08/13 21:53
あきさん~あっ私も思いますよ~^^
おばあちゃん、おじいちゃんがいなくなって、おじさんとおばさんも
年取ったりで跡を継いでいるのがいとこたちになってくると
段々行き来しなくなってきますよね。
でも一緒に遊んだことが素敵な思い出になってるから嬉しいですよね。
うんうんお盆休みって何かと忙しいですね^^
アバター
2014/08/13 18:03
スイカの種飛ばし、楽しそう(*^ワ^*)
親戚のみんなと、遊んだ思い出は、いつもでも、心に残ってるよね~
夏休み、いっぱい楽しんでくださいね♪
ピンクのハッピコーデとっても、可愛いです♡
アバター
2014/08/13 13:04
とっても素敵な思い出ですね(*^_^*)
縁側でスイカって憧れです~(*^。^*)
でも、お正月と一緒で、お盆休みは休みであって休みでない多忙な休日になっちゃいますよね(^_^;)
ろまんちゃんは、ちゃんとそれを楽しみに変えていて素晴らしいですね!(^^)!
何か楽しいこともいっぱいありますように~(*^_^*)✿
アバター
2014/08/13 11:45
最近思うのが、自分の両親の親達は全員他界しているので
思い出になった場所には行かなくなりました

過去はいとこ連中と集まって遊んだのも覚えています

年齢を重ねていくうちに思い出に全部変わっていくんだなと思います

盆休みは結局は休みのようでやる事がイッパイありますよね^^;
アバター
2014/08/13 10:08
ミリ~はぁ~い、ありがとうございます。
そうなんですか・・お客様もたくさんお見えになるだろうし
いろいろ忙しいですね。暑いから体調に気を付けながら
お父様のために頑張ってくださいね。いってらっしゃい^^
アバター
2014/08/13 09:58
うんうん^^せっかくのお盆だ。日ごろの疲れやストレスを
発散してきてな~^^

今年は初盆でさ^^ 今日から喪服着て
親父を迎えに行かなきゃな。付き合いの広い人だったので
弔問客も多い。茶出しに接客にがんばってくるよ!

いってきまーす^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.