Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お金の問題じゃないのよ ※愚痴です(^-^;)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:28

同居し始めて早2か月近く経とうとしてます。

いろいろ諦めてきてはいるものの、諦めきれない思いもまだまだ。


突然ですが、わたくし雑貨が大好きなのです。
なので値段というより、気に入ったデザインの物を身の回りには
揃えたい派。


んで、脱衣所のとこに、髪の毛やらちょっとしたゴミを捨てれるように
白色の蓋がスイング式になっている小さなゴミ箱を置いてたのです。
それは100円商品だったんだけど(某ダイ○ー商品ではないよw)、
デザインや大きさが、とっても気に入ってたのです。

が、ある日。

お風呂から出て、髪の毛を捨てようとゴミ箱を見たのです。
すると、
んんんんんんんんんんんんん~?

なんだか変。

こんな色だったかしら?

視力が悪いので、しゃがみこんで近くでマジマジと見ると
明らかに変。

な、なんじゃ、こりはぁ~!!!!!!

なんと白というか、オフホワイト?のペンキで裏表まんべんなく
塗りたくられていたのです。

しかも、色むら塗りのこしハゲハゲ箇所ありで。

その晩は、もちろんモンモンと考えてしまって寝れなかったのは
いうまでもありません。

そんな事をしたのは絶対義母。

どうしてゴミ箱があんなことになったのか聞いてみようか、
聞くと角がたつのかしら、そんな事をぐるぐる頭の中でめぐっておりました。

が、モンモンとするぐらいなら、聞いてスッキリしよー
それで雰囲気悪くなるならそれでいいじゃん、聞かないと
ずっと気になるーと思い切って聞いてみました。

すると、やっぱり犯人は義母。

なんでもお天気が良かったので、庭に置いてあるゴミ箱をペンキで
塗ったそう。

おそらく、とっても気分が良かったのでしょう。

ちょっと黒くなってるとこがあったからと
(買ったばかりだったので絶対そんな事ないんだけど。
柄が少し大理石風な感じだったので、
多分その模様の黒い部分の事を言ったと思われる。
汚れて黒かったんですか?
と聞いたらしどろもどろになってたから(^-^;))


同じように塗ったらしい。

娘もそのゴミ箱を見て、どしたん~これ、と思う出来栄えでした。

んで、私の様子を見て、不味かったと思ったようで。

「りおちゃん、勝手な事してごめんね~。りおちゃんが買ったものだったのにね~
お金なら出すから、また気に入ったの買ってね~♪」

テヘペロ♪

とでも言い出しそうな軽いノリ。

あのねぇ~、お金の問題じゃ~ないのよ。

その時だけ売りに来てた商品だったから、今、買いに行ってもないのよ。
お金はいらんから、同じもの買ってこーい!
と、正直言いたかった。

なんでも不都合な事があれば、すぐにお金なら出すからね~という義母。

そういうやりとりには、もううんざりなんです。

そういう誠意のないやりとりに、子供たちでさえ、いや~な顔してるのに
気が付かないかなー。

ああ、ショック。

どうしてあんな水回りのものをペンキで塗っちゃうかなー。

掃除するのも、あんなハゲハゲ拭くのなんてイヤだぁ~;;

何店舗か100均店を覗いてみたけど、やっぱりないし。。。

この手間賃やら心労代も貰えるのかしらねー。



暫くは、可愛そうな事になったゴミ箱を眺めて
いくしかないなー。   トホホ。。。


同居のストレスをお気に入りの小物で
慰めたかったのに。。。


えーと。愚痴でした(^-^;
ここで発散させてw

アバター
2014/08/19 08:34
 おまたせしました〜!

 先ほど成立させておきましたので、お時間が出来たら確認しておいて下さいね^^
アバター
2014/08/17 08:46
 大丈夫ですよ。お気になさらず^^

 明日は丸一日留守にして帰宅が深夜になるので、成立が最速でも明後日の朝に
なってしまい、こちらこそお待たせしてしまうと思います。
 申し訳ないです><
アバター
2014/08/17 08:19
 おまたせしました^^

 カウガールのブーツ出品しましたので、お時間ある時によろしくお願いしますね。
 「りおさんへ」って書いてあるので検索したらすぐわかると思います^^
アバター
2014/08/14 23:28
あら~!りおさん大変ですね。

ニコッとタウンは仮想世界、
リアルワールドのうさは存分に晴らしてください!
アバター
2014/08/14 16:31
こんにちわ ┌○"ペコッ

同居って本当たいへんだね><
σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチは幸か不幸か前の時も今も経験がありませんㆀ
で、ついつい・・・そういうスレ見たりして うをっなんて思ってたのですが・・・
心中お察しします ドバーッ(┬┬_┬┬)
アバター
2014/08/14 13:06
こんな言い方すると怒られると思うのですが・・・ごめんなさい。
お義母様は可愛い♪
確かにいっしょに住んでたらストレスもあるかと思うのですが・・・
世の中にはよけいな事ばかりしてお金がかかるのに
孫にも嫁にもお金をびた一文出さないお姑さんもいます。
ほんの少しで良いのでお義母様のした事を大目にみてさしあげてください。
お願いします。
こんな書き込みでりおさん済みません。
アバター
2014/08/13 23:13
あ~それは辛いですね^^;
自分が大好きな物は金額とかじゃなですよね。
少しずつ、りおさんの負担が減ると良いのですが><
アバター
2014/08/13 21:14
確かにお気に入りは値段じゃないですよね><
しかもはっきり言って自分のものじゃない・・
それを勝手に遊んじゃうのは家族でもですよね・・・
りおさんストレスため込んでいそうですね><
アバター
2014/08/13 16:12
えー
心の治療費で
89万円です!





いらっとするね、ほんと、それ。
というか、お金で解決って時点で、嫌われ者なのだわ。
回りのお友達とかは、どう思ってるのかねぇ。
アバター
2014/08/13 13:26
同居するってことはいろいろ大変なことだと思います^^;
話して発散させてください^^
アバター
2014/08/13 12:27
まぁまぁ、まずはお金をもらっておきましょう❤^^
アバター
2014/08/13 09:44
それはひどいよねえ
人の物に勝手になにさらしてくれるの。
お気に入りの物ってなかなかないのよね
今度お母さんのお気に入りの物にペンキ塗ってバトルしてみましょ(ΦωΦ)フフフ
少しは気持ちがわかるかも…

アバター
2014/08/13 08:24
 まあ、そういうこだわりって実の親兄弟でも理解し合えない事があるから
嫁姑となるとさらに溝が深いのかもしれませんね^^;

 しかし、天気が良いからペンキ塗ろうって言う発想がよくわからんw
 古くなってハゲハゲだったらまだしも、なんで新しい、しかもゴミ箱・・・。
アバター
2014/08/13 08:00
トシさん

そうだね~
根は悪い人ではないからね~
まあ、美的センスが合わないというのは致し方ないかなー(^-^;
アバター
2014/08/13 07:58
あーあー、残念でしたね。でも義母さんへの愛情も零れてくる文面w 私等の親世代、なんかわけわからんことしだしますよねw お話ができる義母さんで良かったですw
アバター
2014/08/13 06:56
todoさん

そうなのよ~こだわりなのよ~><
どんな些細なものでもさー、ここにはこれが良いって買った物だから
愛着もあったんだよね~
義母はそういうのに無頓着な人なので(使えたらいいと言う人(^-^;))
これから先も折り合わない事あるんだろーなー(ーー;)
アバター
2014/08/13 02:24
イタタタタ><

小物だろうと大物だろうと、コダワリってのは、他人にはわからなくても当人にとっては大問題なのよね。
100均だろうとブランドだろうと本人にとっては厳然とした理由があったりするのよ。

あちらはたかが¥100のゴミ箱に色塗ったからってどうだって言うのよ?と思ってるかもしれないけど、そうじゃないんだよねー。

そういうことをお互いに我慢してかなきゃ同居なんてできないんだろうけど…これからは共有部分にはあまりお気に入りのものおかない方がストレスにならないかもね。
アバター
2014/08/13 01:51
ルルルのル^^さん

プラスチックのすべすべ素材が良くて買ったから
もうあんなベタベタ塗りたくられたものは
どうにもできないね~><

気長に探してみます~;;


TOMちん

もうね、異次元の人なのよ。人の話なんて聞いちゃーいないしねぇ(ーー;)
スレ違うどころか、かすりようもないね(^-^;
アバター
2014/08/13 01:44
なんか、徹底的にスレちがってる感満載だぁねぇ・・・ ><
アバター
2014/08/13 01:44
あらら、、、、、、

得意のリメイクで、、なんとか、、、ならないんでしょうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.