Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆寄付

ある慈善活動の団体がリストを整理してみると、某弁護士からの寄付が一度もないということが判明した。
そこで、寄付集めの担当者が弁護士に寄付の説得をすることになった。

「当センターの記録では、年収50万ドル以上の方のなかで、一銭の寄付もなかったのは貴方だけでした。社会還元について前向きにお考えいただけないでしょうか?」

弁護士は少し考えてから、

「私の母親は長いこと寝たきりです。その上、医療費が彼女の年収の数倍もかかる状態です。ご存じでしたか?」

担当者は困惑し、口篭もった。

「えー…いいえ」

「そして、私の弟は戦争に行って障害者になってしまった。目が見えないし、車椅子のお世話になっているんだ」

担当者が次の言葉を口にする暇も与えず、弁護士は言葉を重ねた。

「まだある。私の妹は交通事故で夫をなくしたんだ。今彼女は子供を三人抱えて一文無しの状態だ」

弁護士は憤慨しきっていたが、頭を垂れながら担当者は言った。

「何ともお気の毒なことで・・・・・」

そして、弁護士は最後に一言。

「そんな身内に一銭も恵んでいないこの私が、君のところに寄付するとでも思っているのかね?」

アバター
2014/08/13 23:11
オチはそっちだったかw
アバター
2014/08/13 22:46
ww、まるでクリスマスキャロルの、スクルージの様ですねww

アバター
2014/08/13 19:52
その弁護士
最低。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.