Nicotto Town


もぐもぐ日記


開花

http://homepage1.nifty.com/karezza/3.jpg

開花

うちのひまわりは昨日の夕方台風が過ぎたときは45度くらい斜めになってた
花壇の土を盛って刺してた支柱も土が雨風でゆるくなって倒れてた
でもそのなかで一番成長の早いのが黄色いつぼみを見せてて
きょうになって無事に開花
台風の翌日に咲くとはあっぱれである
あとは種が実ってくれることを祈るのみ

アバター
2014/08/14 20:45
>かほちゃん
背は1メートルくらいあればそれ以上はそんなに重要じゃないのかもしれない
葉っぱが害虫にやられてなければ
グッドラック
アバター
2014/08/13 22:31
背丈は低いけど、つぼみらしきものはある!
期待してていいかな。
アバター
2014/08/12 20:01
>ちの
まさかー

>まさるさん
開花したよー

>ぱふちゃん
実物は黄色がすごくきれいに見えます

>ヴぃおちゃん
いや~ひまわりを咲かせるのって難しいんだよね~
うそ!

>ふーどさん
世の中ひまわりが嫌いな人がいて、そういうところが怖いって思うんだってさー

>まさおさん
肥料なしでも咲きました!

>ひんめるさん
せんきゅうー!

>せんとらるさん
種まきして2ヶ月くらいでさきました

>かほちゃん
てっぺんに緑のつぼみはできてる?
そのうちひらくさー
アバター
2014/08/12 18:39
開花おめでとう~♪ 綺麗に咲きましたね。
うちのひまわりは台風でもうダメーー!みたいな感じで横たわってたので、
台風が通過したその夕方、支柱を立てて起こしてやりました。なんとか大丈夫そう??
うちの2本のひまわりも無事に咲くといいなぁ~
アバター
2014/08/12 07:52
咲いたね~
アバター
2014/08/11 22:43
おぉ~!綺麗に咲いたね~!
おめでとう~!
アバター
2014/08/11 22:30
おー、開花しましたか^^ きれいですね^^
アバター
2014/08/11 22:19
種の配置が芸術的ですね
アバター
2014/08/11 22:06
ブログのタイトルに飛んできたよ~^^
すごいね、やっぱりMOGたんは緑の手を持ってるね、偉い!
画像のひまわり美しい♪
アバター
2014/08/11 21:23
きれいに咲いたね^^
アバター
2014/08/11 21:11
開花おめでとうございます。

良かったですね。

これで、後は種が取れれば良いだけですね。
アバター
2014/08/11 21:09
ひまわりの種を食べすぎると糞詰まりになる!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.