Nicotto Town



今日は

森の住人たち

もらったステキコーデ♪:22

昨日うってかわって、真っ青な空。

海の色も最高でした。

午前中は、まだ漁船が出ていなかったのと、波も白いところが残っていたので、

みんな、まだ海はいっちゃだめだよ~とか思ってました(笑)

レンタカー借りていたので、河津方面から、七滝に行こうと思ってドライブに。

白浜の方から河津バガテル公園はわりと近かったんですが、

河津バガテル公園は広いじゃないか!

しかも暑いからバラはないだろうということで、様子だけ見て先に行こうとしたら、出口の方向がちがうので、道まちがえた。(笑)

そのまま先の七滝に行くはずが、ばさら峠道に!!(笑)

名前通り、そこはなんとワイルドな・・。

横溝に出てきそうな山村と、落ち武者の里のような、行けども行けども、

深い山、高台にも出た。(笑)

コンビニもないし、バスもない。歩いている人もほとんどいない。

ぶっとばしてる車はそこそこいるんですが、初めて通ったので、なかなか迫力なア

ドベンチャーでした。

伊豆半島、横断だもんね!(笑)

それで、七滝に行くはずが、電車も通らない、西伊豆の松崎に出た。

ここはほぼ、今まで一度しか行ったことのない、堂ヶ島の手前。

堂ヶ島はとても有名なのですが、東から横断してきたのはすごいことだった。

それで、まちがいもラッキーに変わることに。

すっごいおいしいお店で、お昼食べましたvvv

松崎の、「味の匠」というお店。

こんなにおいしいお店は、東京でもなかなかないです。

お寿司とか、和食とか、ちょっとしたフランス風のものとか、

お店もお洒落できれいだった。

ここだったら、ホテルの食事、一回やめて食べに来てもいいな。

よさそうな和食屋さん、ちょっと探して入ったお店ですが、

ほんとおいしかった。

カレイのから揚げと、お寿司が最高でした。

ヤッター^^♪

帰りは海岸線ぞいに、のんびり海を眺めながら帰りました。

奥石廊の展望台に、絶品のソフトクリームが戻ってて、これも嬉しかった。

この辺を通ると、このあたりできゅうり作ってるのかなって、じりじりさんを思い出します。

(続く)

アバター
2014/08/13 22:12
>じりじりさん

下田の駅周辺に行くときは、たいていお昼時なんで、ほとんど学生ほ見たことがないな~。

たまに2、3人、駅の中歩いてたりする。

いっぱいいるんだろうね。

金目鯛バーガー屋は、港のベイ・ステージにできたみたいだよ。

金目コロッケはおいしそう。(*゚ー゚*)

フィレオフィッシュだよね。

近海、遠洋の金目鯛の話は知らなかったので、おみやげ買うときは近海で買おうっと。^^
アバター
2014/08/12 21:29
チャリ通ばなしは、松崎の同級生に聞いた話で、他の高校に通ってる人の話で実際に見たことは…
ただ、うちの高校の松崎の人はみんなバス通学でしたww

金目バーガーは知らなかったですw

高校生の頃くらいには金目コロッケがあるのはなんとなく知ってたんですが、
実際に食べたことは…

こっちの方は、近海も遠洋も金目ばかり…
ただ、近海(地金目)の方が、断然美味しいです。で、価格もいい値段です。

下田で多く出回ってるのは遠洋の金目…なので、価格も安いんですww

アバター
2014/08/12 19:40
>じりじりさん

テニスというと、図書館とか小学校のある方かな。

その高校生たちの話、ほんと~!!

だってあの峠道、車ノンストップで一時間は走ったよ。

地図で見ると、20kmちょいくらいあるじゃないの!

すごいな~!

自転車って結構、こわれない?

あんなところで、チェーンはずれたり、タイヤごろごろしたらどうする・・。

みんな自分で治せるのかな?

しかも、山道だから上り下りすごいし、上りはぐいぐいいくのかな?

すっご。(*゚ー゚*)

20kmというと、うちから銀座まで12km。

銀座まで行ってから、もどってくるくらいだね。

今度は堂ヶ島まで行って、あのお店でまた食べたいな~。

そういえば、伊豆というと、どこの店でも金目鯛一押しなんだよな。(笑)

それで、ついに、金目鯛バーガー屋ができてたのを発見。

じりじりさんは食べてみた?
アバター
2014/08/11 20:40
そっちの方じゃないんですねぇ^^
テニスの方面です^^


ちなみに…
松崎からばさら経由で下田方面の高校にチャリで通ってた高校生が多数いましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.