Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の記憶がすぐ飛ぶ

今日は新聞が休みなので祖母が「今日の新聞はないんか」と何回も聞いてくる。
6:30以降の時間、私の家では朝日がテレビを照らしてよく見えなくなる。
それで祖母が何とかしろと言うのでダンボールなどで窓を塞いで、かろうじて見れるようにした。
ところが今度は「何でダンボールを窓に貼った」などと言い出す。
テレビが見えないから貼ったと言うと「それなら他の部屋で見ればいい」などとスットコドッコイな事を言い出す。
ゴミを集めるのを祖母に手伝ってもらって、それを倉庫に捨てに行っている間に祖母が新しいゴミ袋をなぜか畳んで、どこかに保管した。もしくは隠した。
それでゴミ袋はどこだと聞くと「そんなんお婆さん知らんで」といきなり記憶喪失になっている。
祖母は今まで重要な領収書や多額の現金など、失くしたらいけないものを何でも失くした。
「あーお婆さんが死んだら、この家どうなるんやろなぁー」というのが口癖だけど、今の時点でも大騒ぎでございます。

アバター
2014/08/13 04:44
「お婆さん老人ホーム行くわー。手続きして」というのが口癖
アバター
2014/08/12 23:26
歳をとると物忘れが酷くなるんですね^^:
アバター
2014/08/12 19:18
「あなたは、すでにボケが始まってる認知症です」
と婆やにズバリ言ったらええで!
アバター
2014/08/12 07:02
さゆちゃん ><

来年には 素麺が食べれるとイイネ♫
アバター
2014/08/12 06:31
祖母が素麺の箱を隠した。
出てこない
アバター
2014/08/12 02:51
さゆきたん 私の母も妄想があって、何か物を失くすのが得意みたいに次からつぎへと
物を失くします(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/08/11 23:22
しまいこんで忘れるのは困りますね

探す人は推理するしかないもんな~
アバター
2014/08/11 21:44
なに?誰?超豪邸に住んでるの?「いいね♪」ボタン押しときます。しかし、朝日でテレビが見えなくなる?・・・朝日凄いなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.