Nicotto Town



消臭剤って2種類あるようですよ


消臭剤って二通りあるのごぞんじでした

か??


消臭剤って悪臭 動物臭 焼肉 汗とか

強い匂いがありますが、 窒素型と硫黄

型に分けられるようです。消臭剤って囲

い込み型と化学変化型としておき、囲い

込み型は香りを選び悪臭を囲い込むもの

が消臭剤に入っているみたいです。トウ

モロコシデンプンからつくったものがあ

りますが、これは水分があると活発に作

用するようです。 また化学変化型は悪

臭の元となる成分を元となる成分を反対

の物質をもつ物質に出合わせて悪臭を消

してしまうものです。以下 コピぺで

す。囲い込み型は布や壁などを効果的に

消臭し、化学反応型は空間の消臭にも対

応できる性質を持っているようです。

そういえば私金属アレルギーを持ってて

それをわすれてAgのスプレー買ったら

脇が赤く腫れて痒くなって以降Agのものは

買っておりません><

本日375文字でした。 

アバター
2014/08/12 02:10
>>スロウ・ガラスたま ある程度利便性があると逆にリスクもあるようですね><
      私も何かの検査をした時にヨードを注射した際検査技師の人が
      すごい勢いで「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と言われたので
      この造影剤(だったかな?)合わない人にはすごい酷い副作用があるんだって
      思いました。
アバター
2014/08/12 02:03
金属アレルギーでは大変ですね!

レントゲン撮影のヨード剤も微妙ですね。
それと、磁気共鳴なんとかの機械で脳の撮影をしましたが
その時も磁性流体入の注射をして、脳に磁力で薬剤を集めてから
撮影しましたが、そういった検査も危なさそうですね。

アバター
2014/08/11 21:39
>>まみたんへ  そうまさかAgがイオン化されてるから アレルギーの人にも
     しみこむとは思わなくてつい良さそうだから 買っちゃいました (///∇//)テレテレ
     なななななんと自分が金属アレルギーって忘れてて 脇の下がなんか痒いから
     見てみたら赤く腫れてて 初めてきがつきました。 
アバター
2014/08/11 18:36
Agシリーズ買ってます
一番効果あるなって思って買ってるけど
アレルギーの人は大変ですね
妹が金属アレルギーだから 教えてみます
もう使ってるかも><
アバター
2014/08/11 14:10
あ、あれって本当に銀の成分が入っていたのですねΣ(゜Д゜;)

そう言えば、以前エビアレルギーの知人が
うっかりかっぱエビせんを食べて蕁麻疹が発症したところ、
彼女の父親に「あ、それやっぱりエビ入ってたんだ~?」と言われたそうです^^;

アレルギーの方にはたまったものじゃないでしょうが、アレルギー持ちの人が反応する事によって
ちゃんとその成分が入っている事が証明されるという例ですね。
アバター
2014/08/11 10:54
>>aruたんへ aruたんも 私同様Agは駄目そうな体質なのでは??
      使われたことありますか?? 



>>さゆきたんへ  個室にアロマテラピーはしりませんでしたが、
      たしかパチンコ屋さんにタバコや独特のにおいをとる部屋があるとか
      パチンコ好きの人に教えてもらいました。 アロマテラピーがゲームセンターなどに
      おくとかさゆきたんのコメではじめて聴きました。
      吐き気ってその営業の人折角いいアイデアだったのに 吐き気を催すような
      匂いを会議室に充満させたなんて>< よっぽどすごい匂いだったのでしょうね><


アバター
2014/08/11 08:25
アロマテラピー:芳香成分を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為
ゲームセンターの一角に個室を作り、そこに香りの元となる液体を噴霧し、中で休憩している人に瞑想してもらう?ようなアロマテラピーを売り物にした新しいビジネスを売り込もうとしていた営業の人間がゲーム会社の会議で熱心に
「この香りを嗅げば、誰でもリラックスするだろうから凄い儲かるしブームになる」とまくしたてた。
営業は話の合間に香りの元を噴霧するので会議室は濃厚な匂いでむせ返る様な有様。
話の最後に大きな缶を開封したからたまらない。
まさにガス室と化した会議室では吐き気をもよおす社員が続出。
結局、この新しいビジネスは成立しなかったそうな
アバター
2014/08/11 02:55
私も金属アレルギーで、アクセサリーNGです><
アバター
2014/08/11 01:37
>>ママレモン♪たま 金属アレルギーが無ければ大丈夫だと思いますよ
     社会問題になるほど Ag製品ってイッパイ出てますが もしそんな問題があるのなら、
     CMとかでも気を付けて下さいとか言うでしょうから、 大丈夫なんでしょうね
     アレルギー出なかったらいいのにね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>船越オブファイアたま 私も当初全く気が付かず 腫れてきてから、
      そうだ 私金属アレルギーだったんだと 思い出しました><

アバター
2014/08/11 01:26
腫れちゃうとかそういうことあるんですな
気をつけないとね
アバター
2014/08/11 01:11
窒素型と硫黄型があるなんて初めて知りました!!
今まで、トイレ用・下駄箱用・ペット臭用と書いてあるもので選んでいただけでした^^;

Agスプレーですか~><
まだ使用していませんが、私は汗シートのAgを購入してきたばかりでした。
大丈夫かな~@@

アバター
2014/08/11 01:00
>>らおぽんたま (ノ≧∇≦)ノ そんなこと気にしたこともなかったです 凹〇コテッ
     貧乏人だから そんな高級レストランで銀製品なんて触れることもないでしょうね
     
アバター
2014/08/11 00:58
銀がだめだと 高級レストランには 行けませんね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.