Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の27

ソニー通りにある店まで歩きます。

「駅から上がってくる階段、すごく急じゃなかった?」
ええー、そーだったかなー。とにかく急いだから
そんなこと気にしてなかったけど(^◇^;)
「ふーーん」

そんな話をしつつ、店の看板を探します。
たしか2階にあるはずですが・・・。

あった(笑)

夫君と第一秘書と3人で
正月に名古屋のホテルに泊った時に
ホテルを探した時より格段にスムーズに
みつかりました。

さすが第一秘書♪
安心のナビゲーターです。

階段を上り店の入り口に辿り着く。
都会の店は入り口が狭いというイメージですが
ここもちょっと隠れ家的な雰囲気です。

少し暗めの照明で落ち着いた感じの店です。
ドイツビールの店なんですよねー。

ただ私自身はビールはあんまり
好きじゃない。もっというと「日本人好みのビール」
というのが好きじゃないのです。ベルギービールは
好きなんですが・・・(笑)

ここには「アイスバイン」を食べに来たんです。
ビールは二の次。

ブタの塩漬けのすね肉を3時間ほど
煮たものでベルリン名物らしい。

予約がいるわけです。

時間の掛かる料理だし、注文する人も
そんなに多くないだろうし。

でもどんなのが来るのかなー。
ちょっとドキドキですー。

予約してあるので、予約席に案内されます。
私たちの他にも、お客がいたような
いなかったような。

メニューを見てビールを選びます。

が、選んだビールが品切れorz

この時、ワールドカップ中だったんです。
しかもドイツ戦がやってた日。どうも
ドイツ野郎達がビールを飲み尽くす
勢いで盛り上がってたらしい。

定番で仕入れをたっぷりしてあるモノしか
残ってないような感じでしたね。

わたしの好きなフルーティなやつとか
ちょっと変ったビールは全部ダメ。

しょーがないなー。黒ビールあります?
「黒ビールというとシュヴァルツですね」

ああ、そういえばドイツ語で黒っていう意味だったなぁシュヴァルツ。それください。
「わかりました、ではシュヴァルツで」

第一秘書もなにか変ったフレーバーのを
頼んでましたね。

あとはザウアークラウトと・・・
えーとなにしようか、野菜のグリルもらうかな。

アイスバインがくるから、それを勘定に
いれて注文しないと頼みすぎて
食べきれないと困る(笑)

とりあえず、それでおねがいします。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとけんしろうと、アレコレもりあがる。

さあ今日の一冊
「おやすみなさいフランシス」福音館書店
子供は早く寝るものですが、なかなか
寝られない夜もあるようです。そんな
絵本♪







アバター
2014/08/12 22:36
スペアリブみたいな上品なかんじじゃないですね(笑)
どちらかというと漫画に出てくる骨付き肉に近いかなー。
アバター
2014/08/12 22:31
いよいよアイスバイン登場♪
骨付きというと、スペアリブみたいな??
アバター
2014/08/11 08:58
ブタの骨付き肉の煮込みですねーアイスバイン。
そーだねー。しかもビール専門店でビールが
売り切れって、ドイツ野郎達がどんだけ
盛り上がったんだか(笑)
アバター
2014/08/11 08:35
( 'Θ')ノ アイスパインw 何だろう。。ww
頼んだものが売り切れだと、テンション下がるよねー。。
アバター
2014/08/11 08:27
わたしもビールが苦手なので
ほとんど飲まないんですよー。どうしてもって
言われる時は「じゃあ黒ビールがあるならそれを飲みます」
と無理をいってた時期も(笑)
アバター
2014/08/10 22:35
黒ビール?しりません!
ビールは飲まないので・・・?
料理が出てくるのが楽しみですね~^^v
アバター
2014/08/10 10:52
普通のビールは苦くてどーも合わないので
黒ビールのあるところでは黒ビールを
飲むことにしています(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/10 10:50
黒ビール懐かしいー。最近飲んでないわ。

昔、ビアホールでハーフ&ハーフをよく飲んだものです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.