Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


雨戸を閉めるのだ

台風が通過するので一階の雨戸を閉めようと思ったのですが戸袋はあってもサッシにしてからは雨戸が使えない構造になっていたのをすっかり忘れていました。
なにせ台風が直撃すること自体、滅多にありませんので雨戸を閉める事があまりに稀すぎてすっかり忘れていました。
という訳で18時になってから二階の雨戸を全て閉めるわけです。
せっかく雨戸があるのですから台風のときぐらい使わねば宝の持ち腐れ。
雨戸を閉めると、まさに真っ暗ですので非常に不便ですが。
神戸ファッションマートという建物は通路に窓が一切無い構造だったので、全ての電気を消されたら非常口の明かり以外は真っ暗でしてトイレに行くのも難儀したものです。

アバター
2014/08/10 21:59
思えば 台風 13年間 大阪は ちょとだけで 皆避けていく。

キット大阪人はみんなにんにくを食べているのだが。 臭い排気に

参っているのだろう。
アバター
2014/08/10 21:45
私の家は2階には雨戸がありません。
1階はどちらかと言えば防犯ようですね。
お風呂とか台所は出窓なので台風の時、いつもそのままです。
アバター
2014/08/10 17:24
西洋風の家でも台風対策できる家もあるでしょうけど。
出窓は防御しようがない
アバター
2014/08/10 14:30
え〜〜
台風の時は雨戸がないと怖いんだ。
でも、出窓は雨戸がないね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.