Nicotto Town



夏の思い出②

「夏の思い出②」

民宿は、房総半島の先端から少し外房に行った千倉(ちくら)にしました。
ネットで探し出した民宿で、お魚料理が評判のお宿です。

お夕食は、無理を言ってお部屋にしてもらいました。
だって、家から白ワイン持ってきたんですから・・^^。
お刺身(3種)、サザエのつぼ焼き、カマスの煮つけ、海老・ホタテ・キスのフライ、野菜のみそ焼き、茶碗蒸し、お吸い物、ご飯、香の物
期待通りでしたよ^^。
どれもいいお味で、お腹いっぱい食べました。
今日はお皿片付けなくていいんだぁ と思って、ワインもいつもより沢山飲んで いい気分♪

翌朝は早起きして、近くの漁港に行きました。
海が荒れていたので心配しましたが、ちょうど漁船が帰ってくるところを見ることができました。
この日の水揚げは、イナダ、カツオ、アジなど。
大きな網で漁船から港にお魚をあげて、種類・大きさを分別していくんです。
テレビでは何度も見たことありますが、実際に見たのは初めて^^。
面白かったです^^。
http://gyazo.com/5d1ba97374c39269fe3e2cb2644de9f2

宿に戻って朝食をいただき、チェックアウトしてから、灯台を見学。
波が高かったけど、海水浴を少しして(私はほとんど、パラソルの下・・・?www)・・
ゆっくり帰路に。
帰り道だからと、木更津のアウトレットによって、アイスクリームを食べてブラブラして・・
それで、帰って来ました。

長々と読んで下さって、ありがとうございます。
1泊でしたが、楽しんできました。
皆さんもいい夏休みにしてくださいね^^。

アバター
2014/09/06 00:33
こちらへ 失礼します
コメントにあった、モグラヘルメット 私も持っていないんです
まだ調べたことないのですが ひょっとしたら
フリマ不可なのかな~と思っているところです。
アバター
2014/08/09 16:06
お久しぶりです。

千倉って、房総半島の先の先ですよね。
行ったことあります。素敵なところですよね。

思い出いっぱいで良かったね^^
アバター
2014/08/09 11:29
あひるさ~ん

楽しくて 笑顔のあひるさんの様子がぼんやりと・・ww

旅は 一生の思い出になりますね^^
アバター
2014/08/08 20:18
満喫した様子が伝わってきましたよ^^
アバター
2014/08/08 20:06
すごい久しぶりですね

すごく楽しそう!

私は部活が忙しくて遠くに旅行は今年は無理っぽいです(泣)

娘さん部活どうですか?エンジョイしてますか?

お互い頑張りましょう!って言っといてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.