Nicotto Town



野菜の日

8月31日は、野菜の日だね。スーパーで安売りのイベントやるとこあるよ。ぼくは、トマト、ブロッコリ、トウモロコシなどが、すきです。アスパラ、セロリなどの匂いのきついのは、苦手です。みなさん、どんな野菜がすきですか。

アバター
2009/08/31 23:28
プランタンで、ピーマンとなすびを植えて収穫を迎えてます^^
だから?ピーマンとなすびがすきでーすっ♪
アバター
2009/08/31 22:22
何でも好きですよ^^

もやし、にら、モロヘイヤ、水菜等々。
しょうがやミョウガも好きだし、
ベビーリーフとかも大好きです^^
アバター
2009/08/31 16:08
野菜はなんでも好きですねー。
カイワレダイコンだけはちょっと苦手ですが、食べられなくはないです。
特に好きなのはモロヘイヤとかオクラとか、ねばねば系がすきです(^^)
アバター
2009/08/31 01:33
にゃお~にゃお~にゃお~(=^・^=)

パプリカ(笑)
アバター
2009/08/31 00:22
野菜 大好きです (トマト以外・・・)
アバター
2009/08/30 23:12
私もセロリと春菊などの匂いがきついのは苦手だけど
他の野菜はなんでも大好きです~。
煮物やお鍋なんかもこれから美味しい季節になりますね(o^~^o)
アバター
2009/08/30 22:59
アスパラはベーコン巻きが大スキです(ノ∀\*)キャ
アバター
2009/08/30 17:28
私もセロリのような匂いがキツイのは苦手だけど
でもカレーにはセロリ入れないと 物足りないから
一応は食べてるし・・・
どうしても食べれない野菜ってなんだろう
ん~キムチと納豆・・・(野菜じゃないじゃん(^^;
アバター
2009/08/30 13:25
アスパラ、匂いきついですか・・・
嫌いじゃないと気づかないものですね。
野菜好きなんだけど、最近高くて買うのに躊躇してしまいます。
アバター
2009/08/30 13:15
野菜は何でもいいかなぁ
きゅうりが好きかも
アバター
2009/08/30 13:13
野菜はほとんど好きです。
特に歯ごたえのある トウモロコシや しゃきしゃき感のある水菜、れんこん、
そしてきゅうりなどなど・・・冷やした トマトを丸ごとガブリ! なんてのも大好きです。
アバター
2009/08/30 12:35
好きな野菜はキャベツかな。
生でそのまま食べるのが好きで母からはうさぎのようだとよく言われます。
アバター
2009/08/30 11:31
こんちゃ!
8・3・1で野菜の日か~。
俺は何でも好きだよ。
特にニンジン・ピーマン・大葉・・・・ってか、何でも好きだな。w
生でも煮ても旨い~!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/08/30 11:19
ウフフ、我が家の今日の夕食は焼き肉です(^○^)
野菜も入れないとね。
アバター
2009/08/30 11:10
8月31日、野菜の日だったんですね。知らなかった。
お野菜は、何でも大好きで~す☆
アバター
2009/08/30 10:59
takeruさん、おはようございます。

なるほど~、上手いゴロ合わせですね(^^

匂いのきつい野菜が苦手なんですか?味も駄目なのかな?
美咲は筍が苦手です。。。。あの食感と見た目が駄目なんです・・・。
他は、ほぼ大丈夫かなヾ(ღ◕ܫ◕)
アバター
2009/08/30 08:29
へぇー!
8月31日は野菜の日だったんですねー。
本当に や・さ・い だwwおもしろーい!
こういう数字のごろあわせって日本独特ですよね。
数字に色々な呼び方があるところも日本語って難しいけど面白い!

私は豆類は苦手なんですけど、殆どのお野菜が好きです♪
茄子とかセロリも好きですし、パセリもサラダに生で沢山入れます。
娘はニンジン・きゅうり・ブロッコリー・トウモロコシ・南瓜大好きトマト・タマネギ大嫌いw
ニンジンとトマトが逆なんじゃ・・・?と、変わった嗜好をしてますw
アバター
2009/08/30 07:35
おはよう☆彡
苦手な野菜でもしっかり食べないとね!(*^-^*)
PAPIは、野菜大好きなんで...
特に好きなのは、豆類、イモ、かぼちゃ等の根菜類、ハーブも良く料理には使うよ♪
野菜の日があるの知らなかった(>д<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.