Nicotto Town



夏の思い出①

「夏の思い出①」

本当のお題は「夏祭りの思い出」なんですけど、勝手に「夏の思い出」に変更させてくださいね^^。

8月5日から1泊で、南房総(千葉県)に家族旅行してきました。
予定通り、川崎から東京湾アクアラインに乗って千葉県へ・・。
途中、海ほたるPAに立ち寄りましたが、展望エリアに出たら、ものすごい強風!
台風が続々と近づいているからなのか、それともいつもこうなのか・・わかりませんが、帽子を押さえているのが大変でした^^。
横浜側には、ランドマークタワーや観覧車が見えたし、東京側にはスカイツリーが見えました。
晴れた冬の日は、富士山がきれいに見えるらしいですよ^^。

川崎から 正味20分くらいで千葉県木更津に到着。
近いですね~。今まで、何で来なかったんだろうと思うくらいの近さでした^^。
車を走らせていると、一面 黄色い田んぼ。
そう言えば、千葉県の早場米は近所のお米屋さんで 秋一番早く売り出されるような気がします。
ウスバキトンボがいっぱい飛んでいて、いい光景でしたね。

館山自動車道に乗らず、あえて海沿いの道を選択。
風はものすごく強くて、荒波が打ち寄せているけど、楽しそうな海水浴客を見ながら、南へ進みます。
途中、小さな漁港がたくさんあり、海鮮料理のお店の看板が見えてきました。
私は、アナゴが食べたかったので、富津の「漁師料理 かなや」に行きました。
そこで、お目当ての「大穴子天丼」 (¥1220)を注文。
お皿からはみ出した特大アナゴの天ぷらが2本乗ってます。
お腹いっぱい~。もう、食べられません~ってくらいのボリュームでした。(勿論、完食しましたよ)
http://gyazo.com/150d51a55650ba306896ca8b73fdd771

その後、沖ノ島で海岸を歩いたり、貝殻を拾ったり・・。
のんびり過ごして、今日の民宿へ・・。

長くなってしまったので、続く・・・?

アバター
2014/08/10 17:21
あ!!浴衣お似合いでしたよ(*´ω`*)

かき氷イベも終わっちゃったのかな?

全然インもできなかったからどうなってるかもよく見てみないとわかんないし。

どうしようって感じです。
アバター
2014/08/10 17:18
旅行いけて少し癒された感じかな?

俺は色々有りましてなかなかインできない状態が続いており、あひるちゃんにも心配かけているのではと・・・


今住んでいるところを間もなくでるので・・・・
詳しくはお会いできたときにでもお話ししたいと思ってます。

猛暑もあり、台風など異常気象もあるので、あひるちゃんも身体には気を付けてお過ごしくださいね。


うちは夏休みですが、どこにも行けてません。(-_-;)
仕事・・・・・家のこと・・・・などなど。


まぁこれから時間できたら水族館でも連れて行きたいと思ってるので、いけたら報告致しますね。

それではまたお元気で(*´ω`*
アバター
2014/08/08 16:53
はいはい、続けて続けて。w

我が家の屋上から、海ほたるが見えます。
でも、海ほたるから我が家は見えなかった。
小さ過ぎて・・・。orz

富津へ出かけるなら、アクアラインより東京湾フェリーだなぁ。
お金はちょっとかかるけれど、あの船からの眺めがいいんですよね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.