Nicotto Town



ドッペる

画像

ちょいと時間があったので、久しぶりにタウンをぶらぶらしてきたよ。


とりあえず中央広場で幽霊さんを発見したので、ドッペルごっこ。
思った以上に同じスタイルだったよw

幽霊の幽体離脱…と頭に浮かんだけども、いったいこれ以上何から離脱するのか!
謎!

ウインクお地蔵さまとふらふら人魂、クマイチご先祖さんに会ったので
ちょっと満足v

あとで屋根に上ってカラスと一緒に写真撮ろう~♪

アバター
2014/08/12 21:07
>Adolfineさん

いやいや、わたくし決して若人ではありませんので! アイムオバチャーン!
何の気なしに使っていたのですけども、ドッペるも実は絶滅寸前の言葉やもしれません。
そういえばなんで使い出したんだろう…(謎

幽霊って、なろうと思ってなれるものではありませんものね。
コスプレして、ちょっとその辺を歩くというわけにもいかず~。
カラカサ15人衆とは! お庭集合だと凄い密集度になりそうですね(^ ^) 楽しそうv
……おおう、カラカサの焼きタン?(違
アバター
2014/08/11 22:21
こんばんは。ドッペるってお若い人が遣われる言葉なのでしょうか?
ドッペルゲンガーはもう廃れた言葉だと思っていたのでちょっとビックリ!?

幽霊になるなんて、仮想空間だからこその楽しみですね。
随分前になりますがカラカサ小僧着用でお友達の島に15人集合したことがあって
記念撮影では火の玉が隣の人(小僧)のベロをこがしていたりで楽しかったです!
アバター
2014/08/08 21:12
>多々野さん

そういえば幽霊あったな~と軽い気持ちで着替えていったらドッペりました。
ビックリしたw
行列! ご先祖さん渋滞中!(待
ユーレイさんで広間囲っても面白いかもですねw

ドリンクお地蔵さん、なぜか頭に手ぬぐいが。お風呂か…お風呂なのか…っ(゜ω゜)


>ぷりんママさん

ビックリするほどおんなじでしたw
人魂の角度から、しっぽのくるん具合まで一緒~(^ ^)
まさかの親子疑惑!? 母子のどきどき広場デビュー!(違

このかざぐるまも存在感がありますよね。くるくる回ったり止まったり~。
ホラーとかざぐるまってどうして妙に似合っちゃうんでしょう…
アバター
2014/08/08 19:50
こんばんは~
1番笑えたのは幽霊さんと全く同じスタイルなこと@@
親子か!!!

気になったのはお墓の横のかざぐるま。。。
アバター
2014/08/08 18:38
あー、タウンの肝試しすっかり忘れてたっ。
ドッペルゲンガーユウレイ、面白いすなー。
ユーレイご一行様で行列作ったら楽しそー^^
もしや黒ガチャ幽霊はこのための布石か?それともたんなる使い回しなのか?(おい)

それにしても。こっそりドリンク桶で涼んでいる地蔵がすごく気になる……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.