Nicotto Town


ようこそお越し^^


七つ道具以上w


Gペン、丸ペン、カブラペン、趣味でガラスペン。

開明墨汁か製図用インク、もしくは証券用インク。

ケント紙、もしくは毛羽立たない上質な画用紙。

雲形定規と30センチの直線定規。

ベタ用筆とホワイト用めんそ筆。

スクリーントーン各種。

忘れちゃいけない、ポスターカラーのホワイト。

まち針。

マスキングテープ。

スパッタリング用の網と専用ブラシ。。

Bの鉛筆と製図用消しゴム。

ティッシュ。

あと、食料と水。

好みによるBGM各種。

さて、何をする道具でしょうかw?

答えは漫画を描く道具。
私は使ってたものをあげてみた。


最近みているアニメ「月間少女野崎くん」の主人公野崎くんは・・・
珍しくアナログで漫画を描いてる少年です。
上記の道具を駆使して、少女マンガを描く。
てか、連載もちのプロの少女漫画家^^:

強面、無表情、ガタイのでかい17歳の男子です・・・
そのギャップがいいw

思わず、懐かしくて書き出してみたw

アバター
2014/08/24 21:49
みなさん、コメントありがとです♪
 
なくて七つ道具、アレコレ思い出深いですねw

アバター
2014/08/10 19:36
こんばんわ~☆
それら全て処分してしまいましたが、今思えば、大量のスクリーントーンだけは勿体なかったなぁ…。
誰かに売りつければ良かった^^;
アバター
2014/08/08 22:29
七つ道具すべて 本当に懐かしい響きです

スクリーントーン 今は安くなっていますが
昔は高くて 小さな切れ端でも集めて取っておいた記憶があります
アバター
2014/08/08 12:42
イマドキの漫画家はパソコンで着色してたりしますね。パソコンでやると結構費用かかるみたいだけど。
アバター
2014/08/07 21:35
漫画は読む専門で描いたこと無いww
色々な道具が必須アイテムなんやね~!w

夢野 咲子( ・∀・) イイネ!ww
アバター
2014/08/07 19:11
このアニメ見てる^^
野崎くんの声をあてている声優さんが香川出身だから、WEBラジオで、
香川でも放送されてるのを喜んでいたな~
いわゆるラブコメに分類されるんやろうけど、周りの子達も個性的だよね( ´艸`)ムププ
アバター
2014/08/07 15:04
あと、猫・・・ ^m^ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.