Nicotto Town



秋の気配

暑い暑いと思っていたけど
夜になって耳を澄ませてみると
おや、
キリギリスが鳴いているよ
お月さまはオレンジ色で
かすんだ雲にかくれている
時より吹く風が頬をくすぐる
地面には 桃色の芙蓉の花が落ちている

立秋のころ
秋がすぐそこに
きているよ

アバター
2014/08/12 21:55
情熱の夏
白い砂浜のビーチを歩いて行くと
赤いドレスが足をくすぐり
長い髪の毛先がおどる

長い休暇をゆっくり過ごしたいと思っても
美しい海、美しい夕日を眺めることが
少なくなってきた気がします
アバター
2014/08/12 21:34
そうですね、蝉の声はいつの間にか始まって、一瞬のアンサンブルの後、いつの間にか消えてます

昔は、台風が夏の扉を開けるんだ、と教わった気がするんですが、なんだか
今は台風が夏を追い立てて、海辺からも人を追い立てて秋を運んでくるみたいです
アバター
2014/08/07 16:09
こんにちわぁ~ 
暑過ぎて体力消耗してますぅ (✖﹏✖)
アバター
2014/08/06 23:38
暑すぎるぅ~夏はもういいかも。
アバター
2014/08/06 22:57
台風の影響で連日の雨。
涼しく過ごせる反面、夏を忘れそうになります。
秋の気配を今夜は探してみようかな。
アバター
2014/08/06 21:41
ツクツクボウシ ヒグラシの声 聞くころは
残る宿題 忘れようとす
アバター
2014/08/06 21:27
そういや、東北ではもうカナカナが鳴いていてビックリしたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.