夏の正装は首タオラーである。
- カテゴリ:日記
- 2014/08/06 10:34:44
うひゃー、暑いあついアツイ。
外回りで歩くのもシンドイですが、立ち止まったり室内に入ったりしたときに
滝の如く噴き出す汗にとにかく難儀します。
休日の私の正装は首タオルでございます。
かなりビショビショにしてTシャツの首に結ぶ。
バンダナ代わりに頭にもまき、ポケットには乾いたタオルも準備、計3本。
気化熱で首を冷やすってなかなか効果的、しかも流れる汗をすぐ拭ける。
匂いで周囲にゴメイワクをかけぬよう、公園等で定期的に濯ぐ。
女性には真似ができないから、けっこう羨ましがられます。
この時のタオルにもこだわりが。ブランド品や色物などもってのほか。
知り合いの工務店や電気屋、老舗商店の配るシンプルなヤツに限ります。
お店の名前が外から読めるようにするのが重要ですね。つまらぬコダワリ。
引越し屋の日雇いみたいな風情でプラプラ歩きまわるのが醍醐味。
観光地をこの格好で歩くと、地元ピープルと勘違いされ道や名所を尋ねられたりする。
一緒にその店を探したりするのも一興。偽装に最適、首タオラー。
でもタオラーよりタオリストの方がカッコいいかな、サユリストみたいで。一考を要す。
保冷材システムは家人も愛用しております。
むかし懐かし『アイスノン』の頃から、寝苦しい夜には手放せないとのこと。
水枕というのもありますが、ゴムの質感が苦手のようです。
日傘に内面アルミコートのものがありますよね。あれの男性用も欲しくなります。
男が日傘をさしたくなる時代が来るとは思いませんでした。恐るべし、温暖化。
私はガーゼ素材のマフラー状のものを愛用しております。
丁度首筋に当たるところに保冷材を入れるポケットが付いています。
タオラーのユースケさんからしたら邪道かもしれませんね^^
でも女性は最近この手の巻き物をする方が多いのですよ。
女性版を「タオリスト」と呼んでいただきましょうかしら^^