Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ハイスコアガール

漫画ハイスコアガールが著作権違反容疑でENIXが家宅捜索。
ゲーム中のキャラの無断使用という話だが、どんな漫画だろうと検索すると随分クセのある漫画。
うわーこんな漫画ごときで家宅捜索受けるなんてENIXも災難だなー。
-----------------------------------------------------------------------
報道によりますとー
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080602000002-n1.htm

アバター
2014/08/09 01:39
一回倒産した会社だから面倒だし 放っておこうと手を抜いた。
またENIXは一部上場だからと常日頃から他社に対し高圧的だった。
アバター
2014/08/08 22:23
ゲーム好きな主人公がゲームの話をするから ゲームのことがいっぱい
それが無断使用って 商業化するときに出版社がきちんと手続きをすればいいとこだったのに
中途半端に きちんと対応をしたところと してないところがあって
その してないところから訴えられたということですね
アバター
2014/08/07 04:27
普通はゲームのキャラを使うというのは避けるのですけどね。
ENIXがやるから著作権違反で告発しがいがある、という事でしょう。
アバター
2014/08/06 23:05
ハイスコアガール 1巻だけ読んだことあるわ。
ゲーセンっていうよりは 近所の駄菓子屋みたいなところにある
古いゲームマシンで もくもくとハイスコアをたたきだすクラスメートの女子を
見かけちゃった男子生徒の話だね。
ゲームのキャラとか出てたから 関係各所に話通してなかったんだねー
そりゃスクエニの手落ちでしょww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.