Nicotto Town


気まぐれブログ


24時間テレビ

ずっと見ていたいけど、明日の午前中は集中してやらなきゃならないことがあるんで
そろそろテレビ消さないとなぁ。

この番組の中で「にぃにのことを忘れないで」というドラマをやっていた。
実際にあったことをドラマ化したものらしい。

黒木瞳さんの熱演がすごかった。
彼女のセリフで「生きてる意味は自分で決めなきゃ」ってのがあって
確かにこういうのって人に決めてもらうものじゃないしなぁ・・などと思ったり。
実感としてとらえられたわけじゃないけど・・・なるほどと思いました。

アバター
2009/08/31 16:33
シュンさん

部分部分しか見れなかったけど、
ひたむきさに感動して涙が・・って感じでした。
強くて優しい人をたくさん見れて幸せをもらいました^^
アバター
2009/08/31 08:10
24時間テレビ、久し振りに見てたけど

あんなに、お涙頂戴ばっかりだったかな・・・

妻と一緒に泣いてましたw
アバター
2009/08/30 23:59
ゆういちさん

ありがとうございます~^^
アバター
2009/08/30 23:57
コンバンハ♪ 本日のステプをお届けしまぁすwwwぽちっとな♪
アバター
2009/08/30 22:29
ルッカさん

人の生死に関わるものだし、葛藤が伝わってきたよね。
家族の愛情とか・・・母親の思い、母親への思い・・
初めから見れたらよかったね;;
アバター
2009/08/30 22:20
かおりんさん

うんうん、懸命に生きようとしている彼の姿や支える家族の様子から
何かを感じとってくれるといいですね。
生きてるってことは何物にも変えられないしね。
アバター
2009/08/30 22:13
じじ太郎さん

そうですね、病に負けそうな息子(青年)に母親が言ったセリフだったんですが
健常者でも・・私の心にも残ったセリフです。
自分の人生だから、自分が決めていいって当たり前のようなんだけど
失敗ととるのも経験ととるのも決めていいよという意味が含まれると
思いました。
アバター
2009/08/30 09:43
おいらも見ました・・・途中からだったけど・・・・・・・ボロ泣きしました;;
アバター
2009/08/30 08:02
世の中生きたくても生きれない人がこのドラマの実話ならずとも、たくさん世界にはいます。

だから,
たったひとつしかない、自分のいのちを大切にしてほしいですね。

あたしは【GLAY】が大スキで『VERB』って歌の歌詞に

『♪誰も死ぬために産まれてくるわけじゃない♪』

あたりまえのことなんだけど自殺する人にはもっと考えて欲しい。

でも、その人の立場じゃないと分かんないし・・・・

でも、でもっ。

いのちは大切ですから・・・・・

あ、知らないうちに熱弁してしまいましたぁ~(^∀^; )ウフフフ

アバター
2009/08/30 06:20
見てないから 分かりませんが 自分の人生ですからね 失敗しても成功しても自己責任
じじ的には 賛成です
アバター
2009/08/30 01:38
jimさん

そうですね~、生きるってことを考えさせてくれる話だったと思います。
このへんの捉え方は人それぞれかな?
黒木瞳さん、素顔もきれいでしたね~
演技力もさすがだなぁと思いました。
アバター
2009/08/30 00:55
感動しましたよね(>_<)
ノーメークらしいけどきれいでした。
アバター
2009/08/30 00:14
mariee☆さん

そうなんだ、残念^^;
あ、今最後の文章に修正いれちゃった。
尻切れトンボでアップしちゃったんでw

DVDが出るって言ってたよ。
過去24時間でやってたものも含めてみたい。
明日の夜に、実際に取材した様子をやるみたいだね。
アバター
2009/08/30 00:04
それ、見たかったのに お出かけすることになって
録画しようとしたんだけども 番組選択権負けちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.