クーラーを新しいのに交換工事
- カテゴリ:日記
- 2014/08/05 05:35:39
とうとう座敷のクーラーが新しくなりました。
ネットで頼めば安く手に入るのだけど、たまには近所の電気屋で買い物したいので そちらに頼んでおいたクーラーが届いたので早速、取替え工事。
前のクーラーを見た電器屋は「うわー古いタイプですねー」などと言っている。
クーラーなんか外見は全部同じでしょうが。
パナソニック専門業者がサンヨーのクーラーが古いか新しいか分かるのだろうかと。
「このクーラー古すぎて、もう部品ないですよ」などと断言する。
うーむ、寿命の長い電気製品が壊れたら多くの場合、修理部品はない。
もしくは修理したって、また壊れるから新しいのを買ったほうが良い というのは決まり文句であり真理。
今度のクーラーはパナソニックの10畳用で出力が前のより大きいらしいけど室外機の大きさは前と同じ。
クーラーの性能等は室外機で全て決まる。
だから盗まれたら嫌なのだけど電器屋は固定用の器具はない などと言う。
自分で盗まれないよう固定する必要がありそう。
防犯カメラに付属していた防犯装置作動中ステッカーをおまじないに貼り付ける。
神社の護符よりは効き目があるでしょう。
合計11万円。
ギャー、すごい出費
やっぱ、大きいほうがいいのかな
クーラーなしでは、夏を過ごすの大変ですもんね。
防犯装置作動中ステッカーを貼るって流石ですね。
それを見たら盗むのを躊躇しますよね^^