Nicotto Town


もぐもぐ日記


Tシャツ

長年着てた青いTシャツに穴があいた
多少よれたくらいでは平気だけどさすがに穴あきを着続けるのはきついので廃棄処分
最期は自転車のチェーンを掃除するぞうきんとなってもらって天寿を全うした
それで新しいTシャツを買った
ジーユーで310円
カモメの絵がプリントされてる
生地やプリントの仕上がりがいかにも310円って感じ
でもOK
満足

それにしても、安いTシャツ買うときにいつも気になるんだけど
英語の文字だけがプリントされたTシャツというのが大嫌いだ
和訳したら間抜けな言葉にしか思えないし
その場で自力で訳せない英文だったら、なに書いてるかわかんないものは着たくない
なんでみんな気にならないんだろ
絵と文字の組み合わせで納得いくものならまだいい
意味がある(Tシャツにそうデザインする価値がある)いい言葉だったらまだいい
「SUNDAY SUNSET」とかTシャツに書く意味がわからない
「NATURAL SCENERY」は「自然の風景」だった
「THE NEW BEAT」
「A SONG FROM YOU」

アバター
2014/08/05 20:35
>まさるさん
まじでー

>ぱふちゃん
生地が磨耗していい感じのぞうきん力が生まれる

>ちの
いいねー

>みえこちゃん
捨て時がないよね

>あきずくちゃん
「英文をおしゃれにデザインしました」感がほんといや

>ひんめるさん
いいよー

>ヴぃおちゃん
「なんか脳みその一部」とそのTシャツに書いてあるんだよー

>かほちゃん
「SUNDAY SUNSET」でも気にならない~?

>くるみんちゃん
そういえばバンドTシャツは黒ばっかりなイメージ

>せんとらるさん
カモメの絵のほうがまだましだよね

>あいちゃん
意味わかんないすぎるよねー
アバター
2014/08/04 15:28
むしろデザイナーに訊いてみたいです
なんでそんなん作るかなー??
アバター
2014/08/04 07:26
文字ありは着ないなぁ
アバター
2014/08/04 00:27
バックホーンや9mmのライブにいくと
ほとんど黒のTシャツしか 売っていない。

タンスの中は黒のTシャツばかり。
夏は暑苦しい。(´・ω・`)
アバター
2014/08/03 23:32
外人さんが着てる漢字のTシャツと同じ感じですねw
わかると気になるけど、知らなければそれまでという・・・
私はあまり気にしないタイプです(^^;
アバター
2014/08/03 22:26
今着てるよれたTシャツに書いてた文字
SUBICULA

海馬台…なんじゃそりゃ?

アバター
2014/08/03 21:51
おパンツは、おじさんに頂戴ね~?
アバター
2014/08/03 21:48
漢字はかっこいいのにね
アバター
2014/08/03 21:15
Tシャツって最後まで着ちゃいますよねw
アバター
2014/08/03 19:46
背中に「O157」とっ!
アバター
2014/08/03 19:29
着古したTシャツは雑巾に最適よね^^
最後まで役に立ってくれる奴です
アバター
2014/08/03 19:28
最近のTシャツは分け解らない物が多いですね。

今は安いものでも良いのを探すとなると、中々無いですからね。

今回は、良い買い物が出来て良かったです。お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.