Nicotto Town


もぐもぐ日記


露店

静岡の花火大会の露店で「冷やしきゅうり」を食べた32人が下痢とかになって
O-157が検出されて12人が重症

O-157だけはまじでやばい
まじで夏の横綱(冬の横綱はノロウイルス)
おなか壊すなんてもんじゃなくてもしベロ毒素が脳にいっちゃったらそのあと一生アレになる
こわすぎる

夏場は露店のものは食べないほうがいいかもしれない
「冷やしきゅうり」とかもういったいなんなのかわからない
加熱したものでも不安なのに

アバター
2014/08/05 23:55
感染者150・・・ただ冷やしただけのキュウリがそんなに売れたのにビックリ
アバター
2014/08/05 20:36
この事件では感染者は150人で重症者は50人になったって
こわすぎるよー
そのうち脳みそがアレになっちゃった人はどれくらい出るのか
アバター
2014/08/03 21:52
ということは、冷えた缶ジュースも危険・・・!
アバター
2014/08/03 09:19
屋台の生野菜はあぶないのか~
アバター
2014/08/03 06:06
今回は、怖かったですね。露店の生ものは、気を付けた方が良いかも知れませんね。

今の時期は、特に気を付ける様にしましょう。
アバター
2014/08/02 22:47
露店の食べ物衛生が怖いです
アバター
2014/08/02 22:00
ちゃんと洗ってないよねー
アバター
2014/08/02 21:39
「O157」Tシャツを着て露店の前に立ってみよう!
アバター
2014/08/02 21:25
生で食べるものの露店は怖いね。
露店でいろいろ食べるのも楽しみの一つだから、
加熱したものを買うようにします。
じゃがバタや広島焼きが好きですw
アバター
2014/08/02 20:49
3年くらい前に一度だけ「冷やしきゅうり」食べたことあるけど
後から考えて なんで食べたんだろう・・・って思ったわー
その場のノリって怖いわねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.