Nicotto Town


ニャンデイ


リモコンの不具合

ラッキーな場所って、ここなん(・・? おっさん、ボケかましたら怒るぞ。。。

もらったステキコーデ♪:51

急に操作が出来なくなってしまって。

持ち主と同じく、ボケてんのかって思ったけれど、急にってのは、
これ如何にって(・・?

☎する前に、自己点検して、やっぱりおかしいから問い合わせ。
良く聞くもんね~。
初歩的な切り替え操作ミス。

たとえば、テレビとビデオの切り替えが分からなくての、砂の嵐状態で
呼び付けられる等々。
電気屋さんに言わせれば、怠い症例です。
実家近くの電気屋さんは、新しい家電の操作は、家族の中の一番若い子へ
教えるに限るだそうです。

年寄りは覚えないって。
危険な発言だけど、半分は当たってるかも。
何にしても、人任せにしちゃ駄目って事ですね。

さて、こちらのリモコンの場合、電波が本体に届いてなかったようです。
操作切り替えミスではありませんよ(苦笑)
おまけに、電池は無罪でした。
セットの仕方が悪いとか、電池が古いと言う理由もなしです。
その証拠に、テレビの電源は消えるから。
消えると言う事は、電池は動いていると言う証拠でしょ^^;

不具合は、リモコン本体のリセットで、元に戻りました。
接触が悪かったのか、たまにあるケースだそうです。
リモコンがないと、やっぱり不便で、本体を毎回操作するのは辛い。

今日は、久し振りにタブレットで操作しながら、接触の悪さにイライラ。
忘れていたけど、接続不良の常習犯なのね、こいつは(;O;)
ちっとも使ってないのに、ふっと、気が付いたら、バッテリーが少ない。

動かしてないのに、どうして、こんなに目減りするのだろう。
私の知らない間に、夜中に、こっそりと活動しているのかな。
いやいや。
追及すると、眠れなくなりそう((´Θ`))                                    

アバター
2014/09/25 21:50
シャルトリューさま>いつか、しようって。
根がチキンなものでして、タイミングとか勢いとか、嫌、まだ早いって。
もう、いろいろ考えてしまいます。
こうなると、固まって、出来ませんよね。

にゃーの次は、しゃんの3揃いを狙いましょうかと。
1揃いは出来ませんでしたが。

有り難うございますゞ
アバター
2014/09/25 20:14
ニャンデイさんこんばんは♪
お友達申請ありがとうございます♪

私も長く交流がある方でも
なかなか自分から申請…なんて出来なくて
そのままズルズルとタイミングを逃し続けて
逆に言い出せなくなってたりします…w
難しいですよね、結構勇気要りますし…w

なので申請いただいて嬉しかったです♪
どうもありがとうございます(*´д`*)ポッ

砂漠の薔薇、お気持ちだけいただきますね♪
私にとってはこうして「お友達」としての
きっかけをいただいた事がキリ番のプレゼントです(。-∀-) ニヒ♪
ニャンデイさんのご友人や
キリ番の前後の方でお花を植えていらっしゃらない方がいましたら
ぜひそちらの方に(^-^)
とっても綺麗な薔薇なので皆様喜ばれるだろうなぁと思います❤
本当にありがとうございました♪

22222のキリ番おめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
アバター
2014/08/22 12:21
こちらに失礼します((*u‿u*))

ニャンちゃん、今夜「遊び隊」のイベントだけど、ニャンちゃんもこれたらおいでよー(^///^)

22時30分から盆踊りじゃけ、浴衣でみんな行くと思うよ^^
うちも参加するつもりでいます♪
もしお時間があえば、ぜひぜひいらしてねd(*'v´*o)!!
アバター
2014/08/02 19:43
うさ猫さん>リモコンでも家電製品でも、使ってないと、駄目なのかも。
たまにしか使わないと、不具合があっても、分からないって事かな。

お父さまのテレビ、うさ猫さんの所に設置出来たら良いのにな。
ふと、思いました。
アバター
2014/08/02 19:33
素敵姐さま>夜中に、こっそりと起きて・・・何かやってるのかな(苦笑)

長年、使っている物に魂宿るって話は、聞いた事あるけど、この子は、
今年参加したばっかりだしな~(^_-)
アバター
2014/08/02 19:30
雛♡◕‿◕さま>天ぷらにすると美味しいね。
塩で頂くと特に✿

花形の人参とかあると、子供は喜ぶと思うし、大人でも嬉しいな。
麩も可愛いのがあるでしょう。
私もこの前、桜の形をした麩を、つい、買っちゃいましたよ^m^

カスタマーセンターに問い合わせしたら、リモコン本体でのリセット
方法を伝授されました。
私は、てっきり、本体のリセットで、何かするのかなって思ってたの。
二つのボタンを同時に三秒ほど押したら、回復しました。
何か、パソコンに似ているかも。

全然、使ってないのに減ってるの。
使ってるなら、仕方ないんだけど。
謎ですと言いながら、充電しちゃいましたが(苦笑)

夜中に、こっそりと働いているのかな(・・?
アバター
2014/08/02 15:04
赤い彗星さま>引っ越しは大変ですね。
少しは落ち着きましたか(・・?

鱧入りのにゅうめん。
白出汁ってのが、ツボですわ。
天ぷらも良いな~。
塩を軽くまぶすと、また、うまうま。
抹茶塩なんか、合います。
美味しい物を食べると、元気が出ますね。

ピンクちゃん、今日も働き者で、機嫌よく動いてくれてますよゞ
アバター
2014/08/02 15:02
テレビのリモコンって、しばらく使っていなくても駄目になる場合がありますね。
父の部屋にあるテレビなんですが、部屋の主が逝ってから使わないでいたら反応が鈍い…。
そういえば、父は生前このテレビの画面が小さいとぼやいていたなーと思い出します。
26型で、私の部屋には置けない大きさなのにー。ぶー。
アバター
2014/08/02 14:56
夜中に起きて・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

アバター
2014/08/02 14:52
真理亜さま>取扱い説明書を読まないのは、それは・・・中には
いるでしょうが、使っていて、不具合を感じないのかしら(・・?
自分で壊しておいて、一年以内だから無償にしろって。
ありえないですね=3

あちこちで、メーカーさんを困らせているのではないかと、ふと
思いましたわ(~_~)
アバター
2014/08/02 14:38
ネコさま>カスタマーセンターへ問い合わせしました。
症状を考えるだに、これは、信号が届いてないって。
リモコン本体のリセット方法が、分かったので、ちゃんと
控えて置きました。

年配の方は、性格にもよりますが、怒りっぽくて。
レンジでチンは、基本中の基本ですからね。
でも、冷凍食品を温める場合は、ワット数の関係も手伝いますから、
①から③まで、書いて正解だと思います。

ちょっと温めるだけでも、やり過ぎて、中身かすかすになる時も
あるので、弱めにするとか、時間より早く取り消しボタンを押すのが、
私の経験上で一番失敗ないですね^^;

電化製品の不具合、ほんに困ります。。。
アバター
2014/08/02 14:16
(@´*v*`):;*.':;ブッ

↓恥ずかしいやないかーいww

にゃんちゃんのオススメの天麩羅にしてみたんよ^^
お吸い物にはお素麺を入れて、ピンクの鞠麩と花形にんじんで 可愛くして
子ども達向けにしてみました♪
おかげさまで完食してもらえました ニャンちゃん素敵レシピありがとうね~(^///^)

リモコンはたまに、うんともすんとも言わなくなるよねㆀ
電池でもないし、経年劣化でもなし・・・なんでじゃー!ってなるけど
リセットで解決するのかあ!
これは良いことを聞きました・・・φ(`д´)カキカキ

こっそり目減りは、なんでじゃろうね?
新品でしょうに・・・不思議じゃねえ('A`)
アバター
2014/08/02 12:45
引越し手伝いなう。w

ニャンちゃん、はよっす^^

昨日は君の予想通り、鱧のてんぷらと子ども向きに鱧入りにゅうめん@白出汁だった!
むちゃくちゃうまかったぜー❤
色んな作業がごっちゃでさ、コメ返し遅くなるけど、いつも本当にありがとうな^^

アバター
2014/08/02 10:59
おはようございます。

うんうん。
メーカー勤務で修理依頼品が届き、事務所では点検できなくて
修理工場に依頼するのですが、たまぁ~に修理出す前に取扱説明書を読め!と
思うお客さまもいらっしゃいますw
あと、ご自分で壊しておいて買って1年以内だから無償にしろ!とか
もぉ~あり得ない人多いですw
アバター
2014/08/02 09:13
実家の母親が新しい電子レンジに不満たらたら・・・
ヒステリックに使い方がわからないと怒っています^^;

いろんな使い方があるけど、
母親がやってみたいという
とうもろこしを皮付きのまま
レンジでチンする方法を
マジックで1、そのまま入れる。2、ワット数を決める800w、600w、500w、170w
とうもろこしは600wか、500w。3、・・・・というように紙に書いて
レンジ横の冷蔵庫に貼り付けてきました。

なのに、次に私が行くときまで使わないって^^;
もう、新しい家電が入ると大変です。。。

電化製品の不具合はお手上げです。。。
リモコンのリセット。
新しい技です^m^覚えておきます~♫
アバター
2014/08/02 01:44
やまださま>リモコンがあると便利ですが、ないと困るような、操作出来ない物って、
困りますね。
今回、本体だけの操作で、最悪は電源を落とせましたが。
本体だけの操作では、限界がありました。

まず、ないとは思いますが、うっかり間違って、リモコンをポイしてしまった場合なんか、
目も当てられません;;

叩いたりして直る時。
ありますね(^_^;)
後で、ちゃんと謝りましたか(苦笑)
今度、おかしくなったら、へそを曲げてしまいますよん✿
アバター
2014/08/02 01:34
musicaさま>今回の不具合は、ケーブルテレビ専用のリモコンでして。
パソコン上の場合だと、もっと複雑ですね(^_^;)

特にニコタは、IEとは最悪に相性悪くて、私はプラウザを使い分けてますが、
久し振りに元に戻したら、物の数分も持たずに、入力がダメになりました。
なのでIEを中心には出来ません。
ゲームなどで重くなる場合もありますね。
うんうん。。。
アバター
2014/08/02 01:20
赤い彗星さま>本体に信号が届いてなかったようで。
リセットで回復したけれど、ええーーって。。。

タブレットでも、リモコン代わりに操作出来るから、久し振りに動かしたら、
くるくる丸い輪が回って、おいおいって。
無料で頂いたタブレットとは言え、夜中、吠えそうになりました。
省電力モードで使用すると、持ちが良いってのは、何か納得です。

リモコンも生き物。
確かにそうですね。
たまには、有り難うって、ベランダの植木と同じように、声を掛けて
上げないと駄目かな(苦笑)
パソコンはね、定期的に声を掛けてますよ。
今日も有り難う~って。
ピンクちゃんと呼んでます→深く考えずに名付けてしまいました;
アバター
2014/08/02 01:03
anji-さま>元に戻って、やれやれです。
あれ~って。

本体をリセットしても、元に戻らなかったので、電話で
問い合わせしました^^ゞ
アバター
2014/08/02 00:54
そぅちゃん>怖いよ~ん(笑)
夜中に、こっそりって。。。

タビちゃんかな(=^・^=)
アバター
2014/08/02 00:22
リモコンは時々機嫌が悪くなるときがありますね。
電池を入れ直したり叩いたりして直る時も有りますが・・・

今の電化製品はリモコンが無いと操作できない物もあります。
パソコンのマウスも有線の方が安心して使えます(笑)
電波は見えないですからね。
アバター
2014/08/01 23:26
お水をやりにお返しステプです。私も登録当時、ステプのボタンがならなかったりして、大変でした。履歴も出てこなくなり、困りましたが、相手の方がいい方なので、読めているよ。ニコットは時々急にこういうことがおこるからなあと言っていました。なおらないのであれば、大変ですが、本体自体に問題がない場合は、神経質になり過ぎてもいけないようですよ?色々な家具アイテムも入ってきていますし、金魚すくいなどもあるので、本体が重いのかもしれないですね。
アバター
2014/08/01 22:43
リモコンは生き物だからw
そういう時あるよな! そんでリセットが正解!電池の入れ替えも効果的だよな。

タブレットはなんの機種を使ってるかわからんけど、、、
使われているのはリチウムイオン電池だから、こいつにはメモリ効果がないから
過放電する前に充電して、充満電になったらすぐに充電器から外す。
(早く言えば、バッテリーが空の状態でする充電を避ける)
充電する機会が少ない方が、電池の寿命は長持ちするから、省電力モードで使用する
ゲームなどCPUに負担がかかる状態を避けるのがお勧めだb

まあ、でもゲームやったり動画見たりするために、こいつはあるから難しいんだけど=333
アバター
2014/08/01 22:14
無事に 戻って良かったですね(*^-^)ニコ
家でも新しい家電やお風呂の操作 母には誰も教えませんでした(;'∀')
アバター
2014/08/01 21:53
(๑→ܫ←) 夜中に こっそり誰かが・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.