Nicotto Town


もぐもぐ日記


ひまわりの害虫

うちの花壇で育ててるひまわりが1.5mくらいになった
今年は実験的にまったく肥料なしで育ててて去年より背が低い
ただ害虫駆除は毎日こまめにやってる
害虫アワダチソウグンバイ
成長して葉っぱの数が増えるのと比例して害虫も増えていきやがる
1日20匹くらいつぶしてる
うえぇ
でもほっとくとすぐ100匹200匹とかに増えて葉っぱをびっしり覆っていくんだこれが
去年の失敗はくりかえさないよ

アバター
2014/08/05 20:37
>ヴぃおちゃん
無農薬さいばい!
アバター
2014/08/03 22:27
おお、すごいすごい
自然にやさしいMOGたんであった
アバター
2014/08/02 20:50
>ぱふちゃん
収穫の日を信じて!

>ひんめるさん
結局手が一番効率がいいのよね

>まさるさん
虫をつぶしたあとぼーっとひまわりを眺めてるとなんか癒されるんです
花がなくても

>ちの
天才

>あきずくちゃん
そういうのよりちゃんとした防虫剤のほうが絶対いいと思う

>かほちゃん
今年は水以外お金を1円もかけないスタイルだから農薬も買わないのさ
ひまわりは大きくなるかは肥料によるのかなあって思います
アバター
2014/08/02 00:49
害虫退治、お疲れさまです。
それだけの数がくるなら、農薬を使ったほうがいいような・・・

うちの粗品のひまわりはあまり大きくならないです><
種類にもよるのかな~ 
種を蒔くのが遅かったし、うちのは枯れなければOKということで(^^;
アバター
2014/08/01 23:17
虫はレモン汁のにおいが嫌いだって店長が言ってた!
レジ内になんでポッカレモンがおいてあるんだろうとは思ってた。
アバター
2014/08/01 23:14
根元でバルサン!
アバター
2014/08/01 22:35
凄いですね。豆にやっていますね。

お疲れ様です。
アバター
2014/08/01 21:49
えっ?手で潰すの?
薬は使わないの~?
アバター
2014/08/01 20:53
がんばってるね。おつかれさまです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.