Nicotto Town


ようこそお越し^^


『レッドサン』 侍、荒野を行く


世界のミフネが西部劇で無双する。

という内容ではありませんが。
列車強盗にサムライソード。
ガンアクションと男の友情。
そんな西部劇なら存在します。

美男の代名詞、アラン・ドロン。
煙草と髭の代名詞、チャールズ:ブロンソン。
世界のミフネ、三船俊郎。
 

1971年公開の、すでに40年以上前の映画です。
当時の三大スターが競演した映画です。

はっきりいって『侍』の三船がすっかり映画をくってますがw
異色西部劇としては面白い。

こすっからい敵役を、アラン・ドロンが優雅に演じていて、私はおもしろかったなあw

アバター
2014/07/30 22:50
らてぃあさん

是非、見てください。
娯楽作品とは、かくあるべきですw
アバター
2014/07/30 22:50
Yureさん
そうそう、映画全盛期の名残のような・・・面白い作品です。
私はナンバ道頓堀の映画館で見たと思います。
…いくつもあった映画館、今はみななくなりました。



アバター
2014/07/30 22:47


シンさん
大画面で私も見ました。
迫力ある娯楽作だったよなあ。
成人してからは、TV画面で再度ね^^

個人的には、三船俊郎を見にでした。

そして久しぶりに見た「う~ん、マンダム。」
渋いブロンソンに見ほれたw

アバター
2014/07/30 22:38
音Neo織さん
や、侍がインディアンとチャンチャンバラバラ…面白いです♪

濃いというより、存在感がありすぎる3人の演技がすおいですね。
ちなみに、ヒロインはウルスラ;アンドレス。
初代ボンドガールですw


アバター
2014/07/30 22:36
沙羅さん
侍の三船が何故西部劇煮でてるのか?
は、江戸幕府が開国してアメリカに送った全権大使一行の一人って役だったw
全盛期のブロンソン、ドロン、三船は・・・やっぱええわあw

ちなみに、この映画、イタリア、フランス、スペインの合作。
企画は日本が持ち込んだらしいです。


アバター
2014/07/29 15:42
み、見たい。。
アバター
2014/07/28 20:32
あれはいわゆる『娯楽映画』の、古き良き時代の産物ですね~ ^^ アタシはどこで観たっけ・・・ 銀座・並木座かな? リバイバルに間違いはないけど、わくわくしましたね。 あ、アタシはもちろんアラン・ドロン観にvv ^m^ 
アバター
2014/07/28 01:08
劇場で観ましたよ。

個人的にはチャールズ・ブロンソンを観に。
夕日が一番似合ってたのはやっぱりチャールズ・ブロンソンでした。

うーん。MANDOM...
アバター
2014/07/27 22:12
『レッドサン』知らなかったw
侍を主役にした西部劇!!
流石、世界のミフネ!発想がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイww

そして・・・三船、アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン!
濃~い面々のそろい踏みだね!∑(゜∀゜)w
アバター
2014/07/27 21:32
う~~~ん、記憶にない!w
こすっからい敵役ってのも面白そうやけど、
『侍』の三船がなんで西部劇に~~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.