Nicotto Town


脳内貯金箱


昔の少女漫画~今のリメイク


近年、昔の漫画のリメイクや続編が多いですわね。

「筋肉マン」 とか 「ミスター味っ子」 とか、~~2世。
「エンジェルハート」 とかのパラレル ・・・って言われても、そうは思えないわよ。(-_-;)
 ・・シティハンターは好きだっただけに・・ちょっとショックだったね。 途中までしか読んでないけど・・・兄貴のトコにあるかな。

少女漫画のリメイク量も、年々増すばかり・・・。(-_-;)

「ぼくの地球を守って」 は親子2世代で面白いから良いけれど、

「レディ」 はどうなのよ? NHKで「ハロー!レディリン」がやっていた頃じゃないんだから・・
  エドワードとくっつこうが、オリンピックに行こうが・・・今更なんじゃあ・・(笑)。

「ときめきトゥナイト」 人間のランゼは可愛いのに、真壁君は今風じゃないね・・・。
  あの時代は不良っぽい感じだったけど、髪形そのままで眉毛太いから・・・真面目君っぽい(笑)。

「アリーズ」 は意外でしたな。 「1」からもう1度転生して、今度はポセイドンと恋仲だなんてっ!(>_<)!
  ・・・でもポセイドンのヴィジュアルは前の方がカッコ良かったよね・・・。( 一一)

「花冠の竜の国」 エスター王子に生き写しの息子! ・・好きだったなぁ・・エスター(笑)。
  月の姫の娘と上手くいきそうな展開・・・昔からは考えられないね・・・。

「パタリロ」 「王家の紋章」 「エロイカより愛をこめて」 。・・「ガラスの仮面」や「悪魔の花嫁」も入るか。
・・・未だに続いているのも凄いけれど (いつ終わるんだろう) 、1度完結した話を 「今」 やるのは、
  やっぱり漫画にお金を使いそうな世代をターゲットにしているって事なんでしょうなぁ・・。( 一一)

昔に好きだった物って、ついつい気になってしまいますしね。(-_-;)
・・・まだまだ増えるのかしら? これ以上 何が?
・・・「セーラームーン」 とかありそう・・(笑)。

アバター
2009/08/30 20:38
>阿古耶さん
 そいつは嬉しいですねっ(笑)!! 
 ちょっとマニアックな感じのも入っているかなと・・知らない人がほとんどかと心配してました。
 ・・今見ると新鮮な気分ですよ。「思い出」というエッセンスが効いてるのでしょうね・・。
 
アバター
2009/08/30 20:27
ど、どうしよう。
ほとんど知っている。
アバター
2009/08/30 17:00
>リアノさん
 それはまた、何とも言えないですねぇ・・原作のみですかぁ・・。(-_-;)
 アニメ化したのを全部持ってくる気ですかね(笑)。
 ・・りぼんだと、後は・・「ハンサムな彼女」や「NaNa」とか? ・・・懐かしい。
アバター
2009/08/30 10:33
来月号の りぼんでは、『姫ちゃんのリボン』の連載が 始まります。
(漫画を描くのは 別の漫画家なので、“原作”ポジションっぽいです)
これもリメイクの波…だったのか…!
アバター
2009/08/30 08:31
>トキカゼさん
 リメイクされているんですよ~。結構面白いですよ。(^-^)
 輪くんはどうやっても、「普通」の枠には納まれないんだろうなぁと(笑)。
アバター
2009/08/30 06:17
『僕球』リメイクされてるんですか!w
リアルな時には 読めませんでしたが 単行本は中古でコンプした覚えがあります。
なにげに お気に入りな少女漫画でしたw
ちょっと 気になる情報 あざーっすw ┏○ペコリ
アバター
2009/08/29 22:03
>マロンさん
 幸せになったと思っていたのに、いきなり死んじゃったり・・。
 思い出になった人のそっくりさんが現われたり・・。
 無茶すぎる展開は勘弁して欲しいですよね。(-_-;)
アバター
2009/08/29 21:36
こうして見てみると、
リメイクされてる作品て結構多いのですね?

ファンにとって喜ばれるリメイク内容であれば良いのですが、
そうでない場合にはちょっとショックだったりします・・・(-_-;)
アバター
2009/08/29 19:15
>あらたさん
 エンジェルハート・・香さんには幸せになって欲しかったのに! あんまりですよね・・。
 
 ときめき・・私も敬遠していたのですが、池野恋30周年との事で特別編を読みました。昨日(笑)。
 ・・全然違うキャラとそのままのキャラがいて・・変な感じでした。(-_-;)

 ぼく球・・こっちは正統派です。ありすと輪くんが結婚して、息子の蓮を中心とした家族愛ですね。
      木蓮や紫苑まで残留思念?で登場し、息子の様に見護っています。
      大人になったようで、なりきれていない様な輪くんが、また何とも(笑)。
アバター
2009/08/29 18:50
セーラームーンは、アニメ版しか観ていないのですが、
ちびうさを主人公にしたら出来そうですよねぇ。

エンジェルハート・・・私もショックでした。
そして、最初は買っていたのですが、同じく途中でやめました^^;
う~ん、やはりもとのままの方がいいですねぇ。

「ときめきミッドナイト」 ですよね、「ときめきトゥナイト」 のリメイク。
これもショックを受けそうなので手を出さないようにしています。

「ぼくの地球を守って」 が、リメイクされているとは知りませんでした。
ん~、そんなにあるんですねぇ、リメイクって。
まぁ、ゲームでも増えてますが、
漫画は世界観が変わってしまうのがちょっと要注意ですねぇ。
アバター
2009/08/29 18:35
>北極猿さん
 ほとんど少女漫画ですから(笑)。 それも大元は10数年は前の・・。( 一一)
 女子でも全部知っている人はいないんじゃないかしら?
 雑誌もバラバラだし。 ・・ヤバイ、歳がばれる!(@_@;)
アバター
2009/08/29 18:30
知らないマンガがたくさん・・・
osakanaさんマンガくわしすぎだよ。。
アバター
2009/08/29 17:35
>ノノノさん
 アレンジのリメイク・・そこまでいくと、もう原型を留めていないような(笑)。
アバター
2009/08/29 17:21
クレヨンしんちゃんでやってた、セーラームフーンのリメイク版とか出ないのですか?
アバター
2009/08/29 16:13
>バンさん
 新鮮さに欠けるというか・・似たような展開や設定が多いというか・・。(-_-;)
 人気作でも「波」に乗れるかどうかで、その後が全然違いますしねぇ。
アバター
2009/08/29 16:04
最近はネタが切れてる感じがしてなりません。
新しい作品が受けないような・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.