Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


8月29日、好天なりー。

ハテ、いつ以来だろう?
久々だと思うけど1日2度目のブログ更新です^^

もう8月も終わりだっていうのにこの暑さ!
なんだこれ溶ける(笑)!!

とはいえ朝からカラッとした晴天、風もなく空も真っ青、
こんな日に家に一人閉じこもってるのももったいない!というわけで
(マァたまにバテて家に閉じこもってたりもしますがねw)
久々に休日自転車ブラブラの旅(笑)!

・・・とはいえこれといった目的もなかったんで、とりあえずいろいろグルグルまわって
ダラダラとなんかあさりに本屋、それと夕飯のおかずでも買おうとスーパー、
そのへんを最終目的地として出発!

それにしても天気がいい! んで暑い(笑)!
ちょっと前の秋近し、を感じさせるあの涼しさはなんだったのか・・・^^;


チリチリと日差しが肌をつつくものの、なんともそれが心地よい^^
夏の終わりの日差しを存分に浴びてる心地よさでしょうな。
日差しをチリチリと浴びつつ、サラサラ吹く風の心地よさもまた良し。

そんなこんなでかなり遠回りしながら本屋に到着。
何の気なしに立ち寄ってみたものの、暑い中自転車こいでた苦労は報われるもので
最近のマイブームでもある「うさぎドロップ」最新6巻を発見!
気になる雑誌を立ち読みするぐらいで済ませるつもりだったものの、それを手にとって
店内をブラブラしたのちレジへ。

本屋で買い物を済ませたあとは、そのままスーパーへ直行。
もうちょっとブラブラ回りたかったけど、その半面さすがに午後はゆっくりしたかったので
余計な寄り道をしないように・・・(笑)

いつも夕飯のおかずを作ってくれる姉が昨日から会社の社員旅行に行ってるので
それなりにご飯の足しになるお刺身ととんかつ、それとたまに飲みたくなるんで最近必ず1本は
冷蔵庫に確保してあるパックのコーヒー牛乳(2L)を購入。
そんなこんなで2時ぐらいに帰ってきましたー。  でもいつの間にやらもう3時(笑)。

そろそろおやつも兼ねたお昼ご飯でも食べようかと思います。


食事は昨日の残りのカレーライス、さらにちょっと前に買って冷蔵庫に保管しておいた
ラムネでも合わせて、なんちゃって海の家セットにでもしようと思います(笑)。


~うさぎドロップに関するポニーさんのつたない内容紹介~

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=41746&aid=1216840


~Amazonで確認!という方はこちらへ~
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-FC-380-%E5%AE%87%E4%BB%81%E7%94%B0-%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4396763808


マンガの紹介もあるけど、今回は自転車旅がメインのつもりだったんでカテゴリは
「日記」って事で・・・^^;

アバター
2009/08/31 00:09
コメントお返事。
上から順に…


▼カルカンさん▼

   カルカンさん、いらっしゃいマセマセですー^^

   ですね、土曜は久々にゆっくりできたんで、思いっきり羽根伸ばしてみました^^
   ハイ、いい感じにリフレッシュできました^^


▼葉月さん▼

   ウンウン、ホント久々に休日を満喫できたね^^
   気持ちよくなったかー、 なんか自転車こいでた時の気分をそのまんま書いてみたんで、
   気持ちよさを感じたんだったらそれがうまく伝わったのかな?^^

   で、ごめん葉月さん、今確認したらコーヒー牛乳、
   2Lじゃなくて1Lだった^^;
 
   なんとなくそれぐらいかなーって思って書いたから、細かく確認してなかったんだよねぇ^^;
   失礼しましたー(@。@)
アバター
2009/08/30 23:04
お邪魔します<(_ _)>

 自転車での散策
 いいですね~^^
 ゆっくりとした休日で
 リフレッシュですね^^
アバター
2009/08/30 01:47
素敵な休日だね^^
何だかわたしまで気持ちよくなっちゃうようなブログだったよ♪

ところで・・・
2Lバックのコーヒー牛乳があるの?
1Lだとすぐ無くなっちゃうから、2L入りいいね。
アバター
2009/08/30 00:46
コメントお返事。
上から順に…

▼ほうじ茶さん▼

   ハイー、最近にしちゃ珍しく土曜がヒマだったんで、かなりノンビリ過ごしました^^

   マァ確かに、普通に考えたらカレーにラムネはちょっとアレですよね^^;
   でもよくやるんですよね、そういう組み合わせ。 
   カレーにラムネで海の家セット。   はたまた・・・
   カレーにアイスコーヒーで喫茶店風セットとか・・・(笑)


▼歌織 桜恵さん▼

   土曜のお昼・・・は、ほとんどインしてないですね、実は^^;
   土曜っていうとだいたい妹が遊びに来てたりするんで、あんまりゆっくりとはパソコン
   いじってられなくて・・・^^;

   今日はたまたま家に一人だったんで、たまにはいいかとお昼にインしてました^^


▼ビアンカさん▼

   ですよね、暑さが落ち着いたと思ったらなんだか今日になって急に・・・^^;
   でも明日・・・というか今日はまた天気悪くなるみたいですね。

   ウンウン、これからは暑さも治まって過ごしやすい気候でしょうから、これからまた
   自転車ブラブラ旅にはもってこいの日が増えてくるかも、ですね^^

 

   
アバター
2009/08/29 22:04
良き休日ですね~~~(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ
でも、、カレーにラムネ???
ほうじ茶ご飯はラムネじゃ飲み込めないよ~~~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

でも、、海の家セットかーーー。。オシャレ♪
今日は暑すぎて引きこもりですよ~~~|* ̄∇ ̄|ニヤッ
アバター
2009/08/29 18:32
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

土曜とかってお昼にインしてたりするのですか?
(´・ω・`)
アバター
2009/08/29 16:47
ほんとう^^今になって夏らしい日が続きましたよね^^*
これからまた気候も良くなって、近所をブラっとするのも楽しい季節になりますね^^♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.