Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


2014新作浴衣 (まつなぐさ)


今回出た 2014年8月限定 浴衣第1弾

思っていた以上にアイテムの品がよくて驚くと同時に

どれも欲しくなってしまって困ってしまいました。

確かに、初代の浴衣のデザインと酷似している点は認めますが

浴衣の柄だけでなく、細かいところ(ディテール)にもこだわりが見られて

上品な浴衣が出てくれてとてもうれしかったです。

旧作には旧作の味わいがありますし

それを苦労して手に入れた方にとっては、

なによりもかえがたい愛着と、思い入れがあるものです。

今回の新作には ミニ丈の浴衣や

お子様が着るようなポップなイラスト柄が無かったので

古典柄や花柄が好きなゆこたんにとっては、もうたまらないものでした。

(とか言っていたら、第2弾ではミニ丈浴衣が出たりしてね(;´Д`A )


今回の新作の中で、ゆこたんが1番気に入ったものは

こちらの浴衣(まつなぐさ) Greenです。

全体にグラデーションがかかっていて、大き目のまつなぐさが目を引きましt。

「まつなぐさ」と聞いても、ちょっと耳慣れない方でも、「藤の花」といえば

ご存知でしょう。

まつなぐさは、藤の別名だそうです。

ゆこたんのお気に入りアイテムのひとつの 藤の花と一緒にこの浴衣を着たくて

少し時期は違いますが・・・藤娘になってみました。

奥手の藤が、2013年 5月限定の藤の花

手前持ちの藤が 2009年 雨ふり限定の藤の花

髪に飾っているのが 2013年5月限定の フラワーコサージュ(藤の花)です。


お祭りお面(キツネさん)とこの髪飾りとは共存できないのがとても残念です。

アバター
2014/07/24 23:10
毎年、いろんな柄が発売されるので、女性は大変ですよねー^^;
お気に入りの浴衣に合わせた藤の花コーデ素敵ですね♪
アバター
2014/07/24 22:59
「こまつな」ってこんなだっけ?と思いますた(・∀・)こまっちゃうな~♪
藤娘ステキ~(‾◡◝ღ)うっふん
アバター
2014/07/24 22:20
ケイト☆さん こんばんは~✿

ゆこたんも、実は、知らなかったんですよ~(ノ∀`*)ノ
『藤の花に似ているなぁ・・・』と思って調べてみて はじめて知りましたw
アバター
2014/07/24 22:06
まつなぐさすてきだったけど藤の別名だったんですか〜しらなかったー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.